アーカイブ

R.O.D -THE TV- 8話

R.O.D -THE TV-の第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) ジュニアが探していた本は、どうやら3話でトト・ブックスにあった本と関連があるみたいですね。表紙のマークが同じでした。なぜ見つけたことをウェンディに隠したのでしょう。アニタと会えなくなるのが嫌だったのかな?(^^;) 名前だけ何度も出ていたMr.カーペンターはジョーカーのことだということも分かりました。まあ、これは予想通りですけどね(^^;)

神保町では、すずむし書店も出てきてちょっとニンマリでしたが、あの店って3話でみー姉が一店買いした店? でもすずむし書店の鈴木店長なら読子を知らないはずないんですけどね。あのときの青年はアルバイトの店員だという可能性もありますが、3話のクレジットには“若店主”と書かれているんで変だなぁ。ま、細かいことは気にしなくていいか(^^;)

ところで、アニタの友達の、眉毛が素敵な(笑)久ちゃんですが、彼女ってもしかして何か秘密があるのでしょうか? 4話で図書館から紙が溢れるのを見て、彼の幼なじみらしき少年が「久美?」と呟くシーンがありますが、あのセリフって彼女を心配したというより「久美の仕業?」というニュアンスが感じられて、ずっと気になってました。彼女も紙使いとかそういう能力があるというのは考え過ぎでしょうか?(^^;)