アーカイブ

機動戦士ガンダムSEED 40話

機動戦士ガンダムSEEDの第40話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。感動しました。ここ数話の展開は素晴らしいですね。まさに燃える展開。どうやらアスランとディアッカはこのままアークエンジェルに残りそうです。いやあ、まさかこんな話が見られるとは! 視聴者の期待を裏切らないというか何というか、とにかく嬉しいです(^^;) フリーダムの手を取るジャスティスの描写に何か象徴的なものを感じてしまいました。

キラとカガリの関係も明かされましたね。ウズミ様は自爆までする必要はなかったと思うんですが、うがった見方をすれば、これはカガリの成長を促すために必要な演出だったのかもしれません。カガリは序盤から必要以上に子供っぽく描かれているなと感じていましたが、それも今後の成長を見せるためだったのでしょうか。

ところで、終盤に流れていた挿入歌、以前にも1度使われたことがありますが、とても良い曲ですね。ドラマチックな曲で、主題歌にするよりもこうやって挿入歌として使われるのが合っていると思います。泣けました(^^;)