アーカイブ

ロード・オブ・ザ・リング

昨日買ったロード・オブ・ザ・リングを見ました。3部作の1作目ということなので、ストーリーがどうのこうのとか言っちゃいけないんでしょうねぇ。まあ起承転結の“起承”だけ見せられたという感じで考えれば、とても面白かったと思います。でも1本の映画としてお金を取るのなら、ある程度の達成感というか満足感を与えて欲しいという気もしますね。ていうか続きが気になるんだよ!(笑)

それにしても噂どおり、次から次へと凄い映像がてんこ盛りですね。ホント、いまだかつてないほどの超大作だと思います。DVDとしても、とてもハイクオリティでした。

1つ驚いたのが、DVDプレイヤーの停止ボタンを押したときにも、このディスク独自の絵(静止画)が表示されることです。DVDってこんなことできるんだ…。知らなかった。