アーカイブ

DVDプレイヤーを買い換えたい

プロジェクターを購入してから、1日1本は映画を見ていますが、DVDプレイヤーに不満が出てきました。うちのDVDプレイヤーは東芝SD-3000という初期の頃のモデル(初代?)なので、たぶん画質は最低レベルだと思います。今までの25インチ安物テレビで見るぶんには満足でしたが、大画面だと気になりますね。音よりもまずDVDプレイヤーを買い換えようかな。せめてプログレッシブ出力できる機種にしたいです。今はプロジェクターの性能が生かせていないですからね。

そういやPlayStation 2のDVDプレイヤーも、将来バージョンアップでプログレッシブ出力に対応するとかいう話がありましたが、あれってどうなったんだろう。対応ゲームは出始めてるみたいだから、DVDもそろそろかな…。