日別アーカイブ: 2002年4月26日

2002.04.26

セーラー服の本体色はメーカーの作例ではほとんど白ですが、実際にはクリーム色っぽい感じです。冬服ということもあるので、元ネタ以上に濃いめの色を意識しました。白っぽいから夏服に見えちゃうんですよね。具体的には白にレッドブラウン(XF-64)と黄色を混ぜた色です。濃さの違う2種類の色を作って吹き重ねました。

塗装後に気づいたのですが、こういう色にしたのなら前あきの中の部分(胸から腹にかけて)は白にすべきだったかもしれません。襟は白線を残すのでマスキングしたのですが、そこまで考えが及びませんでした。やはり中に肌着を着ているんですよね、これって。それとも二重構造なのか? う〜ん女性の服は分からん(^^;)

それにしても劇中にこんな着替え途中みたいなシチュエーションの戦闘シーンはなかったぞ。

セーラー服