日別アーカイブ: 2002年4月7日

2002.04.07-1

ライフルのフロントサイトは単なる円盤でしかなかったので、実銃に近くなるようにディティールアップしました。ピンバイスで穴を開けてヤスリで仕上げた後、伸ばしランナーを取り付けました。

穴の内径は1mm強、ランナーは太さ0.2mm程しかありません。初めはピンセットで摘んで接着しようと思っていたのですが、すぐに断念。強度的にも現実的じゃないです。そこで本体側に溝を掘り、そこにはめ込んでから埋めるという方法を採用。これは意外と簡単。強度的にもバッチリです。

リアサイトも単なる円柱だったので、穴を開けてディテールアップしました。まあ、ここまでやる必要はないと思うのですが、元ガンマニア(だったのです)のこだわりということで(笑)

フロントサイト

天使な小生意気 1話

天使な小生意気のアニメが始まりました。原作に思い入れがあるのでアニメ化はチョット心配でしたが、ところどころ作画が崩れ気味なのを除けば合格点ですね。シリアスな絵とコミカルな絵の使い分けも原作同様で楽しいです。あのミトン(手袋)みたいな手もそのままだったし(^^;) とりあえず満足。次回も楽しみです。