アーカイブ

2002.02.27

顔の塗装。またしても大口を開けてます(^^;) 口を開けたキットは買わないという私のポリシーは、どうやら過去のものとなりつつあるようです(笑)

私は、自分の好みでないものを作るということは、自分の芸術性を損なう行為で、それは取り返しのつかないものだとさえ思っています。このままガレキを作り続けて技術的にはうまくなったとしても、いわゆる「うまいだけの人」になってしまっては私の本意ではありません。改めてキット選びの大切さを肝に銘じたいです。まあ、このキットの購入を後悔しているというほどじゃないんですけどね(^^;) 芸術家の心はガラスのように繊細なのです(笑)

顔の塗装後に試しに髪の毛のパーツを合わせてみました。オレンジは単体では良かったのですが、こうして見ると明らかに鮮やかすぎましたね。今回はかなり肌が濃い色ですから、バランス面でももう一歩です。ここはもう少し茶系統の色に塗り直そうと思います。

顔