日別アーカイブ: 2002年2月28日

2002.02.28

髪の毛の塗り直し。塗り直しと言っても1からやり直したわけではなく、オレンジに少し黒を混ぜて茶色っぽくした色を作って、濃淡をつける感じで吹き重ねました。色味は変わらず彩度だけ落ちた感じになりました。ヘッドセット部分は赤で筆塗りしたあとにウェザリングしました。

髪&ヘッドセット

余談ですが、5人のチルドレン(トウジ、カヲルを含む)の中で、このアスカのヘッドセットだけが、他の4人のものと形状が違います。これは髪留めとして使うための特別バージョンなのでしょうか。劇中ではどんな服装でも必ず装着しているので、彼女のお気に入りなのだと思いますが、これはエヴァに人生を賭けているアスカらしくてとてもいい設定ですね。何気ない部分ですが、こういうこだわりが作品に深みを与えますし、見ているほうもグッと来ますよね。ちなみにアスカの髪型は加持さんの髪型を真似ているという設定らしいです。