アーカイブ

2002.02.21

ベースの塗装。結局これは何なのか分からずじまいです。特にアイデアもなかったし、メーカーの作例を見ても石なのは間違いなさそうなので、あまり深く考えずに普通に塗装しました。色はライトグレイ(XF-66)と黒の混合です。グレイ系の色なんて久しぶりに使いました。メカ物ではよく使う、お気に入りの色なんですけどね。

普段この日記に書いている色のレシピを見ても分かると思いますが、私は自分の好みの7〜8色くらいの塗料だけでほとんど全てを塗装しています。原色(赤青黄白黒)を除けばほとんど2〜3色ですね。塗料に限らず道具に関しては、あれもこれもに手を出すのはあまり好きじゃないんですよね。つまらないこだわりかもしれませんが、こういうのが私の美学でもあります(笑)

塗装後には例によって派手にウェザリングしました。今回は汚れていて当然のオブジェクトなので、心おきなくやれました。でもやりすぎかも(^^;)

ベース