アーカイブ

新作アニメ 2004冬

この1月からまたたくさんの新作アニメが始まりました。見てるのは相変わらず深夜番組中心ですが、今期はけっこう粒ぞろいです。中でもおもしろいと思ったのがマリア様がみてるですね。こういうもろに少女マンガっぽいアニメを見るのは久しぶりですが、怪しい雰囲気満点で良いです。いや、いたってまじめなストーリーなんですが、あの登場人物達の言動を見てるとどうしても笑いがこみ上げてきて、ニヤニヤしながら見てしまいます(^^;)

それにしても専門用語が多すぎるよ専門用語が! スールとかロザリオとか短い言葉は良いとして、まだロサ・キネンシス、ロサ・ギガンティア、ロサ・フェティダの区別がつきません。挙げ句、ロサ・キネンシス・アン・ブゥトンとか言われた日には聞き取れんのじゃ〜!(笑)

他に注目はMEZZOBURN-UP SCRAMBLE光と水のダフネあたりでしょうか。今後の展開はまだ分かりませんが、けっこう期待してます。