アーカイブ

マリア様がみてる 最終話

マリア様がみてるの放映が終わりました。最初に感じたとおりの怪しい雰囲気で(笑)ずっと面白かったけど、バレンタインの話をやったと思ったらクリスマスに戻ったり、なんだか時間軸が変でしたね。1クールということで原作の良い話だけピックアップしたのでしょうか。全体としては物足りなかったかもしれません。もっと長くやって欲しかったですね。

キャラクターではヒロインの祐巳ちゃんも凄く良かったけど、私のお気に入りはロサ・フェティダ・アン・ブゥトン・プティスール(用語はマスターしたぞ!(笑))の由乃ちゃんですね。病弱で大人しいというイメージに反して、あの好奇心旺盛な瞳。好きな言葉は先手必勝(笑) なかなか良いキャラでした。というわけでベストエピソードは4〜5話の黄薔薇革命。

マリア様がみてる 1