アーカイブ

一言感想 4/16〜4/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
青のオーケストラ (#2) ヒロインが良い。惣流アスカを思い出した(^^;)
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#14) エヴァみたいな設定だ。まあ予想どおりだけど
事情を知らない転校生がグイグイくる。 (#2) お姉さん、髪型も考えてあげたら良かったのに
  Re:STARS (#3) せめて吹き替えにしてくれてたら…。視聴停止
  鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 (#2) 今回は意外とコミカルだった。からくり凄すぎ
マイホームヒーロー (#3) 警察には相談できないってところが難しいよね
ワールドダイスター (#2) もしかしてダイスターって大スターってこと?
転生貴族の異世界冒険録
〜自重を知らない神々の使徒〜 (#3)
一夫多妻制だとしても、身分が逆な気が?(^^;)
漣蒼士に純潔を捧ぐ (#3) 手段を選ばないところは、ちょっと極道っぽい
彼女が公爵邸に行った理由 (#2) ヒロインは面白い。話はまだなんとも言えない
くまクマ熊ベアー ぱーんち! (#3) この話はワンパターン気味だ。次の展開に期待
君は放課後インソムニア (#2) そりゃバレるでしょ。しかし凄い天文台あるね
デッドマウント・デスプレイ (#2) コミカルで良いけど、1話の話を覚えていない
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#15) 本当に優しい人だったのかね。今は凶暴すぎる
アリス・ギア・アイギス (#3) 日常系どころか、ギャグアニメって言ってたな
  絆のアリル (#3) 子供向けアニメっぽい雰囲気がある。視聴停止
  異世界はスマートフォンとともに。2 (#3) 本屋の話は面白かった。なかなか良いキャラだ
スキップとローファー (#3) やはりヒロインが面白い。人生設計も愉快(^^;)
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#15) 変わらないっていうけど、前より強くないか?
THE MARGINAL SERVICE (#2) ノリは軽い感じだけど、ちょっと笑えない話だ
【推しの子】 (#2) 1話ほどのインパクトはなかったけど、面白い
アイドルマスター
シンデレラガールズ U149 (#3)
ライブ配信のところは面白かった。フラグすぎ
贄姫と獣の王 (#1) どこかで見たような話だけど、よく思い出せん
この素晴らしい世界に爆焔を! (#3) ちょむすけはまだ名前ないんだ。これ何年前?
神無き世界のカミサマ活動 (#3) 退屈と思ってたら最後は良かった。産業革命だ
痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います。2 (#12)
2期は退屈だった。なぜかは、よく分からない
魔法使いの嫁 SEASON2 (#3) 平穏な学園生活が続くとは、思ってなかったよ
Dr. STONE -NEW WORLD- (#3) まさかの敵? この展開は予想していなかった…
私の百合はお仕事です! (#3) 同級生ってことか。全くそう見えないけど(^^;)
  Opus.COLORs (#3) グレーダーって何なんだ?まあ今週で視聴停止
異世界でチート能力を手にした俺は、
現実世界をも無双する
〜レベルアップは人生を変えた〜 (#3)
魅了の能力でもある? モデルさんは綺麗だった
勇者が死んだ (#3) 本当に酷い話(褒め言葉)だな。まあ、笑えた
王様ランキング -勇気の宝箱- (#2) これ、1期で描き残した話をやってるのかね?
カワイスギクライシス (#3) パワーが落ちない。味方が来てますます面白い
MASHLE (#3) 暴力と脅しで解決(笑) 感情なさそうである?
  終末のワルキューレ II (#2) このヘラクレスの話って神話どおりなのかね?
トニカクカワイイ(シーズン2) (#3) 先生の一言に違和感。脇役だから適当って感じ
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- (#16) 衝撃の事実の数々。結局、血は繋がってないね
  六道の悪女たち (#3) 退屈はしないけど、数が多すぎなので視聴停止
女神のカフェテラス (#3) キャラは悪くないけど、色々とリアリティが…
魔法少女マジカルデストロイヤーズ (#3) オタクヒーローって何なんだ。なぜモテてる?
江戸前エルフ (#3) 町の人たちは、みんな正体を知ってるのかね?
  MIX 2nd SEASON (#4) メンバー集めっぽい話が続く。そろそろ試合を
天国大魔境 (#4) あの施設のほうの話は、まだまだ謎ばかりだな
  異世界ワンターンキル姉さん
〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 (#3)
キャラは良いけど、時間が惜しいので視聴停止
地獄楽 (#4) 敵のデザインが禍々しい。GANTZを思い出した
TIGER & BUNNY 2 (#4) 気を使わずケンカできるくらいが良いのかもね
山田くんとLv999の恋をする (#4) 妹は妹でもそっちか。ヒロインは意外と大人だ
僕の心のヤバイやつ (#4) 山田が好きなのかと思った。謝りたかったのか
おとなりに銀河 (#3) 予想より早く恋心に目覚めたかな。良い展開だ
  異世界召喚は二度目です (#3) 見てて居眠り出ちゃったので、今週で視聴停止

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中