日別アーカイブ: 2023年4月9日

一言感想 4/2〜4/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
Re:STARS (#1) まさか吹き替えなしの中国語アニメをやるとは
マイホームヒーロー (#1) かなり過激な話だな。でも感情移入できて良い
転生貴族の異世界冒険録
〜自重を知らない神々の使徒〜 (#1)
ありがちで絵柄も好みじゃない。期待できない
漣蒼士に純潔を捧ぐ (#1) だいぶ強引なストーリーだな。まあ見てみよう
  もういっぽん! (#13) 負けて終わるスポ根の、なんと多いことよ(^^;)
くまクマ熊ベアー ぱーんち! (#1) 1期も復習して楽しみにしていた。満足な1話
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 (#37) 続きを作ってくれるようで嬉しい。気長に待つ
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#13) 話は単純には進まない。でも面白くなってきた
アリス・ギア・アイギス (#1) SFかと思ったら、メインはちょっと違う感じだ
絆のアリル (#1) 絆ってそういうことなのか。これはキツいかも
  異世界はスマートフォンとともに。2 (#1) ストーリーはおろか、キャラすら覚えていない
スキップとローファー (#1) 凄く面白い。久々の笑える少女マンガって感じ
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#13) 死んで解放するって作戦かな。で、生き返る?
かぐや様は告らせたい
-ファーストキッスは終わらない-
もはやコメディ作品ではないな。でも良かった
アイドルマスター
シンデレラガールズ U149 (#1)
U149って何なんだ。身長Under 149cm?(^^;)
この素晴らしい世界に爆焔を! (#1) めぐみん、思ったより幸せな家庭に育ったのね
神無き世界のカミサマ活動 (#1) 宗教的なものがない文化ってのは新しいかもね
魔法使いの嫁 SEASON2 (#1) まさか2期があるとは…。しばらく学園モノ?
Dr. STONE -NEW WORLD- (#1) そういやこれまで食糧問題は描かれなかったね
私の百合はお仕事です! (#1) 強引に働かされてるのは、なんだか笑えないな
Opus.COLORs (#1) 女性向けですかね。これはちょっとキツいかも
異世界でチート能力を手にした俺は、
現実世界をも無双する
〜レベルアップは人生を変えた〜 (#1)
現世で変わっちゃうってのはどんなもんだろう
勇者が死んだ (#1) 第1話の事件をそのままタイトルにしただけか
カワイスギクライシス (#1) タイトルから想像したのと違ったけど、面白い
MASHLE (#1) あの道具はどこから〜ってツッコミは野暮かな
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#38)
これで終わり? こんな結末で本当に良いのか?
トニカクカワイイ(シーズン2) (#1) 1期の直後? なんか前より仲良くなってない?
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- (#14) やはりプロゴルファー猿だよなぁ。技がまんま
六道の悪女たち (#1) 設定は面白いけど、悪女っていうには子供だな
女神のカフェテラス (#1) 昔よくあったタイプの作品。久々で新鮮?(^^;)
魔法少女マジカルデストロイヤーズ (#1) オタク連中はともかく、魔法少女は本物なの?
江戸前エルフ (#1) 悪くないかも。長生きじゃなく不老不死なのか
  MIX 2nd SEASON (#2) みんな悪役を買って出る。試合は飛ばしたのか
天国大魔境 (#2) 知り合って間もないんだよね? もう告白なのか
異世界ワンターンキル姉さん
〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 (#1)
あの格好でグレンラガンのヨーコを思い出した
地獄楽 (#2) 主人公はあの男じゃなくて女のほうなのかな?
TIGER & BUNNY 2 (#2) 人数が増えて混乱する。カリーナ目当てで見る
山田くんとLv999の恋をする (#2) 高校生だったのか。ラブコメにするの難しそう
僕の心のヤバイやつ (#2) あまりバカだとラブコメにもならないしね(^^;)
おとなりに銀河 (#1) で、結局彼女は何者なんだ? 本当に宇宙人か?
異世界召喚は二度目です (#1) 設定は面白いしキャラも悪くない。あとは話だ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中