日別アーカイブ: 2023年4月30日

一言感想 4/23〜4/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
青のオーケストラ (#3) 軽騎兵序曲は良いよね。でも音が歪んでない?
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#15) まあテロやったんだから報復されても仕方ない
事情を知らない転校生がグイグイくる。 (#3) 水着のデザインはちょっと意外だった。華やか
  鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 (#3) ここから延々とバトル展開かな。期待してない
  マイホームヒーロー (#4) 次から次へと悪党が出てくる。見るだけにする
  ワールドダイスター (#3) 演劇とかは趣味じゃないので、今週で視聴停止
転生貴族の異世界冒険録
〜自重を知らない神々の使徒〜 (#4)
10歳の設定はちょっと若すぎたんじゃないかね
漣蒼士に純潔を捧ぐ (#4) だいぶ強引だ。最後のは警察官か。面白い展開
彼女が公爵邸に行った理由 (#3) ちょっとのんびりしてきた。次の展開を早く!
くまクマ熊ベアー ぱーんち! (#4) この話は良かった。子供たちも成長してきてる
君は放課後インソムニア (#3) 写真の話は少し疑問があるけど、まあ良い感じ
デッドマウント・デスプレイ (#3) 主人公とヒロインは、何気に良いコンビかもね
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#16) 敵対するのか。もう奴隷ですらいられなくなる
アリス・ギア・アイギス (#4) 何が入ってた。動いてたのはイメージか?(^^;)
  異世界はスマートフォンとともに。2 (#4) 面白かったけど、相変わらず簡単に解決するな
スキップとローファー (#4) トップ合格のイメージとは違う。マイペースだ
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#16) この作品、キャラのフルネームが格好良いよね
  THE MARGINAL SERVICE (#3) つまらなくはないけど趣味じゃない。視聴停止
【推しの子】 (#3) あの生意気な少女が立派に成長した。好きかも
  アイドルマスター
シンデレラガールズ U149 (#4)
やはり面白くなりそうにない。今週で視聴停止
贄姫と獣の王 (#2) 思ったより純愛っぽい。あとはこの先の話だな
この素晴らしい世界に爆焔を! (#4) 本編ほど面白くない。めぐみんだけでは厳しい
神無き世界のカミサマ活動 (#4) やたらシリアスになってしまった。でも面白い
魔法使いの嫁 SEASON2 (#4) 攫われたのかと思った。相手の都合は無視だし
Dr. STONE -NEW WORLD- (#4) 素晴らしい産業革命だ。でも事故が起きそう…
私の百合はお仕事です! (#4) 些細な誤解だけど、嘘は良くないってことだな
異世界でチート能力を手にした俺は、
現実世界をも無双する
〜レベルアップは人生を変えた〜 (#4)
滑稽なくらいチートだな。人間離れしているし
勇者が死んだ (#4) いつまで骨のままでいるんだ。ずっとか?(^^;)
王様ランキング -勇気の宝箱- (#3) 盗賊は本当に改心したのかね? おとぎ話だな…
カワイスギクライシス (#4) また新たな犠牲者が(^^;) アレルギーも直そう
  MASHLE (#4) つまらなくはないけど、多すぎなので視聴停止
  終末のワルキューレ II (#3) 長い過去話だった。この作品のオリジナルかね
トニカクカワイイ(シーズン2) (#4) 2期は2人ともだいぶ素直になってるよね(^^;)
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- (#17) 序盤の雰囲気に戻った。しかしマフィアが多い
女神のカフェテラス (#4) 治安が悪い街だと思ったら、前回の男の親族か
魔法少女マジカルデストロイヤーズ (#4) 期待してた水泳大会とはだいぶ違ったぞ(笑)
江戸前エルフ (#4) 不老不死なのに風邪は引くのか。苦しいだけだ
  MIX 2nd SEASON (#5) いくら恩人でも、家に泊めるのはどうなんだ?
天国大魔境 (#5) あの強さはどこから来てるんだ? お姉ちゃんも
地獄楽 (#5) 偉そうに説教してたのは死亡フラグだったかな
TIGER & BUNNY 2 (#5) 変な名前だとは思ってた。2期で描かれるとは
山田くんとLv999の恋をする (#5) 子供だからまだ良い。しかし変な男だった(^^;)
僕の心のヤバイやつ (#5) 山田は色々なこと、ちゃんと分かってるんだな
おとなりに銀河 (#4) 良いラブコメになってきている。進展も早いね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中