日別アーカイブ: 2023年4月16日

一言感想 4/9〜4/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
青のオーケストラ (#1) 才能あるのに学校のオーケストラ部に入るのか
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#13) まさか転校してくるとは…。警備がザルすぎる
事情を知らない転校生がグイグイくる。 (#1) 割と楽しめたけど、小学生はちょっと幼すぎる
Re:STARS (#2) 字幕がキツいんだけど、話は意外と面白いかも
  鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 (#1) 凄いクオリティだな。この里に鬼が来るのかな
マイホームヒーロー (#2) 胃が痛くなるような話だ。敵はかなり大胆不敵
ワールドダイスター (#1) この手の作品って多いよね。今のところ退屈だ
転生貴族の異世界冒険録
〜自重を知らない神々の使徒〜 (#2)
何でもできすぎ。家庭教師は必要だったのか?
漣蒼士に純潔を捧ぐ (#2) タイトル回収。裏社会の人とは思えない紳士だ
彼女が公爵邸に行った理由 (#1) 世界観は好みじゃないけど、話は悪くなかった
くまクマ熊ベアー ぱーんち! (#2) ゴブリンはエレローラさんの仕掛けじゃ?(^^;)
君は放課後インソムニア (#1) 絵柄はあまり好みじゃないけど、悪くないかも
デッドマウント・デスプレイ (#1) 趣味じゃないかな。タイトルは駄洒落?(笑)
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#14) こんな話ばっかりだな。そういう時代だった?
アリス・ギア・アイギス (#2) シリアスなのは世界観だけで、日常系なのか?
絆のアリル (#2) ヒロインは悪くないけど、今のところそれだけ
  異世界はスマートフォンとともに。2 (#2) こういうノリだったっけ。なんでも簡単に解決
スキップとローファー (#2) ヒロインが面白いな。カラオケシーンは笑えた
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#14) まあ生き返るのは当然として、演出はなかなか
THE MARGINAL SERVICE (#1) あまり趣味じゃないけど、場所は日本なのか?
【推しの子】 (#1) 圧倒的な第1話。かぐや様の人が原作か。凄い
アイドルマスター
シンデレラガールズ U149 (#2)
アイドルというには幼すぎる。いろんな意味で
この素晴らしい世界に爆焔を! (#2) 力があるだけに危ない連中だ。なんか笑えない
神無き世界のカミサマ活動 (#2) 躁鬱を繰り返してるなぁ。ちょっとウザい(^^;)
痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います。2 (#11)
このイベントが終わるまで、ずっとこんなかな
魔法使いの嫁 SEASON2 (#2) 本当に学園モノやるんだ…。ちょっと退屈だぞ
Dr. STONE -NEW WORLD- (#2) カメラを作ったのも凄いけど、生産力に驚いた
私の百合はお仕事です! (#2) 秘密がバレたら引き込んでしまえばいい?(^^;)
Opus.COLORs (#2) まだキャラの顔が覚えられないのに、難解だな
異世界でチート能力を手にした俺は、
現実世界をも無双する
〜レベルアップは人生を変えた〜 (#2)
うまく行きすぎて逆に怖くならないかね?(^^;)
勇者が死んだ (#2) 男も女も裸が多いなぁ(^^;) 話はもう1つ微妙
王様ランキング -勇気の宝箱- (#1) 続編じゃなく1期の途中か。ずっとこのまま?
カワイスギクライシス (#2) やはり面白い。花守ゆみりさんもハマり役だな
MASHLE (#2) なんで魔法学校? でも主人公、何気に面白いな
  終末のワルキューレ II (#1) とりあえず少し見てみよう。今度は犯罪者か…
トニカクカワイイ(シーズン2) (#2) 猫の話は作者の畑先生の実体験がベース?(^^;)
BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- (#15) 決勝戦は描かないのか。それどころじゃない?
六道の悪女たち (#2) 番長が女ってのは読めたけど、小さすぎないか
女神のカフェテラス (#2) 絵柄はわりと好みかも。話は、やはり古臭いな
魔法少女マジカルデストロイヤーズ (#2) 3人とも意外と面白い。でもなぜガスマスク?
江戸前エルフ (#2) お小遣いはお賽銭から? 許されるのか?(^^;)
  MIX 2nd SEASON (#3) 学園ラブコメ解禁?(笑) でもまだ足りないな
天国大魔境 (#3) 2人をニコイチしたのか…。ちょっと怖い話だ
異世界ワンターンキル姉さん
〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 (#2)
似たような姉キャラがどんどん出てくるのかな
地獄楽 (#3) 惹かれ合ってるのか? それはそれで面白そうだ
TIGER & BUNNY 2 (#3) 良いカリーナ回。勘違いや嘘の話も面白かった
山田くんとLv999の恋をする (#3) 妹か何かかなと思ったら、その話は持ち越しか
僕の心のヤバイやつ (#3) やっと自覚したのか。イラストの話は良かった
おとなりに銀河 (#2) 棘って何なんだ。不思議な話だけど、惹かれる
異世界召喚は二度目です (#2) 新キャラ、昔のアニメみたいな能天気キャラだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中