日別アーカイブ: 2022年12月25日

一言感想 12/18〜12/24

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
不滅のあなたへ Season2 (#9) パロナを失ったのは痛手だ。萌え要素的に(^^;)
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、
最強種の猫耳少女と出会う (#12)
ビーストテイマーの技で勝ったのは面白かった
  アイドリッシュセブン Third BEAT! (#25) 人間ドラマで良いね。でもアイドルっぽくない
宇崎ちゃんは遊びたい! ω (#12) まあ、父親なら当然の葛藤なのかもしれないね
夫婦以上、恋人未満。 (#11) 良い展開だ。わりと究極の選択になってきてる
  ピーターグリルと賢者の時間
Super Extra (#11)
今更もう何をためらうことがあるのかね(笑)
  新米錬金術師の店舗経営 (#12) 最後は意外な話。楽しめたけど2度は見ないな
BLEACH 千年血戦篇 (#11) まさか一護のお母さんがクインシーだったとは
  忍の一時 (#12) こんな本気の頭首対決になるとは思わなかった
チェンソーマン (#11) ひどい世界観。人類が滅んでてもおかしくない
ヤマノススメ Next Summit (#12) 臨場感たっぷりの富士山頂。ちょっと感動した
  ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科- (#12) 意外と楽しめたけど、まあ2度は見ないと思う
  転生したら剣でした (#12) 2期が決まってるようだけど、2度は見ないな
陰の実力者になりたくて! (#12) 理屈はよく分からなかったけど、凄く楽しめた
モブサイコ100 III (#12) フラれたのに仲良くなったのか。これで完結?
Do It Yourself!! (#12) 温かい作品だった。色々なデザインも良かった
ある朝ダミーヘッドマイクになっていた
俺クンの人生 (#11)
基本に戻った感じ。ちゃんとASMRっぽかった
恋愛フロップス (#11) クライマックスなんだろうけど普通すぎて退屈
  不徳のギルド (#12) 最後にちゃんと設定が明かされるとは、律儀だ
虫かぶり姫 (#12) 稀覯本に逡巡するところは笑えた。殿下の顔も
  アキバ冥途戦争 (#12) 独創的だとは思うけど、最後まで笑えなかった
  艦これ いつかあの海で (#5) だいぶ引っ張っちゃったけど、今週で視聴停止
異世界おじさん (#12) 面白かった。正体は声でバレバレだったけどね
うる星やつら (#11) 面堂の妹は面白いんだけど、後半は退屈だった
メガトン級ムサシ (#22) 素晴らしい話。バトル主体なのに凄く楽しめた
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#24)
意外とあっさり決着。ついに外に出るのかな?
  惑星のさみだれ (#24) 最後は大団円で良かった。でも2度は見ないな
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#13) 決着つかないのか…。まあ双方ボロボロだしね
SPY×FAMILY (#25) 緊迫感があった。最終回として良い区切りかも
後宮の烏 (#13) 地味だけど割と良い作品だった。続きが見たい
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#10) 良かったけど、これで負けたらシラけるぞ(^^;)
ぼっち・ざ・ろっく! (#12) やはりトラブル発生か。でも良い最終回だった
ブルーロック (#12) 次から次へと、独創的なアイデアを出してくる
4人はそれぞれウソをつく (#11) 思ったより最終回っぽかった。オチは想定内だ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す