アーカイブ

一言感想 12/16〜12/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#10) どこへ行ってしまうんだろう、この作品(^^;)
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#11) いきなりSFで、そして殉職か。急展開すぎる
アニマエール! (#11) 低くても、海に飛び込むのは別の意味で怖い
ツルネ -風舞高校弓道部- (#9) なんで嫌いなんだ? まさかヤキモチなのか?
バキ (#25) ついに人外の者まで…。旧作にも出てきた?
ガイコツ書店員 本田さん (#11) 最初のあれはなんだったんだ。オチがないし
ひもてはうす (#11) なぜ仮想通貨の話。詐欺に遭ったんだね(^^;)
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#11)
告白か…。彼は順番を間違えない人だったね
あかねさす少女 (#12) また微妙な最終回だなぁ。いちおう残すかね
ゴールデンカムイ (#23) 最終決戦って感じだけど、人が死にすぎじゃ
転生したらスライムだった件 (#12) あまりシリアス展開には、ならないで欲しい
宇宙戦艦ティラミス II (#12) 離婚調停が嫌で、地球を破壊するのかね(^^;)
狐狸之声 (#11) 嘘だから仕方ないけど、話が微妙におかしい
おとなの防具屋さん (#11) NOW LOADINGって技の名前なのかい(笑)
  キャプテン翼 (#38) 滑り込む先に誰か立って防げば良いんじゃ?
軒轅剣・蒼き曜 (#12) 死んだと思った。ただの子供じゃなかったか
  東京喰種:re (#23) 最後まで戦ってばかりなんだな。面白くない
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#12) ナポリタンでテンション上がりすぎじゃ(^^;)
CONCEPTION (#11) 30年前ってことは、30歳ということかね?
  ほら、耳がみえてるよ! (#12) これで終わりか。女の子のほうが良かったな
  ソラとウミのアイダ (#12) お兄さんは見つからないまま終わりか。微妙
イングレス (#10) あの男がラスボスか。ハッピーエンドに期待
  RErideD (#12) もっとSFメインでやれば面白くなったと思う
  俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#10) 色々と惜しい作品。もう少し作画が良ければ
叛逆性ミリオンアーサー (#9) うざいキャラだけど、最後は意外と良かった
からくりサーカス (#11) 新展開になってから、ほんともう面白くない
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#25) まだこのネタ引っ張るのか。伏線なのかね?
ゾンビランドサガ (#12) 色々と回収できてない感じ。2期もありそう
BANANA FISH (#24) こんなにほろ苦い結末だったっけ。忘れてた
火ノ丸相撲 (#12) 老いてはいるんだろうけど、顔も知らない?
やがて君になる (#12) 良かった。話が進むにつれ引き込まれていく
とある魔術の禁書目録 III (#12) 第二王女、非情だね。アックアは生きてたか
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#12) 私が原作を読んだのは、このあたりまでかな
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#12) 理屈は分からないけど、かなり引き込まれた
うちのメイドがウザすぎる! (#12) 最後、思ったよりこじれなかったね。良い話
寄宿学校のジュリエット (#12) 原作が連載中だと、こういう結末が限界かね
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#11) 悲しい話だ。いつになく良くデキた回だった
色づく世界の明日から (#12) 進展らしい進展はないんだよね。最後に期待
  逆転裁判 Season2 (#12) 最後は面白かったけど、殺人までする話かね
となりの吸血鬼さん (#12) オリジナリティはないけど、普通に楽しめた
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#12)
最後はショッキングだ。声優さんって凄いね
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#12)
サクサク進む。説明の回だったけど楽しめた
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#11) ワイン、飲んだ時に気づかなかったのか(^^;)
SSSS.GRIDMAN (#12) だいぶ急ぎ足で違和感。クオリティも微妙…
ゴブリンスレイヤー (#11) 燃える展開だ。やはり1クールで終わりだね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す