日別アーカイブ: 2018年12月30日

一言感想 12/23〜12/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#11) ここまで来たら最後まで見るけど、もう退屈
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#12) ギャグがほとんどなくなってきた。結末は?
アニマエール! (#12) 現実的な結果で良かった。普通に面白かった
ツルネ -風舞高校弓道部- (#10) 解決? なんだかんだで、まだ子供だからね
  バキ (#26) 全然終わってないけど、2期もあるのかね?
ガイコツ書店員 本田さん (#12) そういや本屋なんてアルバイトがいて当然だ
ひもてはうす (#12) 実質、前回が最終回か。まあトーク番組だね
  終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#12)
最後にまたカプセルホテル。2度は見ないな
ゴールデンカムイ (#24) まだまだ続きそう。3期やってくれるよね?
転生したらスライムだった件 (#13) 1クール目の締めとしては悪くない話だった
宇宙戦艦ティラミス II (#13) コントローラーか(^^;) 最後までギャグだった
  狐狸之声 (#12) 悪くはなかったけど、クオリティは低いよね
おとなの防具屋さん (#12) ラストエピソードは退屈だったけど、残そう
  キャプテン翼 (#39) ライバル達が気にかけてくれる。幸せじゃん
  軒轅剣・蒼き曜 (#13) 全体的に良くデキてたけど、シリアスすぎた
  東京喰種:re (#24) 長い作品だった。ハッピーエンドで良かった
  CONCEPTION (#12) 結末は悪くないけど途中で切っても良かった
  中間管理録トネガワ (#24) 結婚式ネタは面白かった。裏稼業らしくない
イングレス (#11) ハッピーエンドにはもう一歩。続きがある?
はたらく細胞 (特別編) レギュラーシリーズよりも幼稚な感じがした
  叛逆性ミリオンアーサー (#10) 2期があるようだけど、まあ2度は見ないな
  からくりサーカス (#12) まだ続くようなので、ここらへんで視聴停止
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#26) このオチがやりたいがための伏線だったのか
やがて君になる (#13) ちょっと中途半端な最終回だね。2期を希望
とある魔術の禁書目録 III (#13) 無理やり美琴の出番を作ってる感じだな(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#13) 何気にエグい戦いだった。手は直るのかね?
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#13) 面白かった。敵にもドラマがあって興味深い
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#12) しでかしたことに比べると納得いかない気も
色づく世界の明日から (#13) 最後まで微妙だったけど、ちょっと感動した
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#13)
いろいろ描ききれてない。そこは劇場版かね
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#12) 最終回らしくないけど、この作品はこれでOK
ゴブリンスレイヤー (#12) 見事な大団円だった。でも続編やるのかね?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す