アーカイブ

一言感想 12/9〜12/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#9) 戦場で痴話喧嘩とは(^^;) まあ面白かったけど
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (特別編) ソウシュウヘンさん、中国の方ですか(笑)
アニマエール! (#10) 水着回なんだろうけど、もう1つだった(^^;)
ツルネ -風舞高校弓道部- (#8) やっと一歩進んだ感じ。かなり、じれったい
バキ (#24) もう超展開の連続で、どうなるんだ、この先
ガイコツ書店員 本田さん (#10) 出版社の話が笑えた。角川だけ実名か(笑)
ひもてはうす (#10) オタク友達は、俺妹の沙織を思い出した(^^;)
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#10)
いや、エアコンなんて直せないでしょ素人は
あかねさす少女 (#11) シリアスになると面白くない。ちょっと長い
ゴールデンカムイ (#22) インカㇻマッ、初登場時とだいぶ印象が違う
転生したらスライムだった件 (#11) ゴブタはもう、こういう役回りなんだね(^^;)
宇宙戦艦ティラミス II (#11) まだ引っ張るのか。キツいけど、あと何話?
狐狸之声 (#10) ピアノもうまいのか…。でも悪くない展開だ
おとなの防具屋さん (#10) 長いな。このエピソードはちょっと退屈かも
  キャプテン翼 (#37) スカイラブって名前に、時代を感じるな(^^;)
軒轅剣・蒼き曜 (#11) こうなると思ったけど、つらい展開が続くね
  東京喰種:re (#22) 顔つきが変わった気がする。作画のせいかな
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#11) もし仕入先を聞かれたら、どう答えるのかね
CONCEPTION (#10) アーフィー、なかなか面白い。昭和少女(^^;)
  中間管理録トネガワ (#23) 本当の負け組は同窓会なんて行かないんじゃ
ほら、耳がみえてるよ! (#11) もう耳とか尻尾とか、誰も気にしてない(^^;)
ソラとウミのアイダ (#11) クライマックスっぽいけど、脚本が雑だなぁ
イングレス (#9) 話は進んだけど、期待してたのと少し違った
RErideD (#11) やはり本人だったか。だとすると強すぎじゃ
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#9) 話は良かったけど、またクオリティ落ちてる
叛逆性ミリオンアーサー (#8) 何気に面白かった。力は圧倒的に違うんだな
からくりサーカス (#10) なるほど、これがほとんど全ての発端なのね
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#24) 一心同体というか、以心伝心というか(笑)
ゾンビランドサガ (#11) すぐ元に戻るかと思ったら、意外と引っ張る
BANANA FISH (#23) もうラブロマンスだね。でも嫌な気はしない
火ノ丸相撲 (#11) ここでマネージャーか。潮は忘れてるんじゃ
やがて君になる (#11) 思ったよりあるんだ(^^;) 嬉しい? 悔しい?
とある魔術の禁書目録 III (#11) イギリス王室が面白いけど、怒られそう(^^;)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#11) 父親は悪い奴というより、無関心なだけかね
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#11) 2作目以降のデスラーの立ち位置は良いよね
うちのメイドがウザすぎる! (#11) 察して身代わりか。外から鍵がかかればね〜
寄宿学校のジュリエット (#11) ちょっと飽きてきた。ハッピーエンドに期待
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#10) 一緒に温泉に入るって展開が、なんとも(^^;)
色づく世界の明日から (#11) 最後は良かったけど、もう退屈で仕方ない…
  逆転裁判 Season2 (#11) 期待してたより面白くない。単純でいいのに
となりの吸血鬼さん (#11) 意外と最初からオタク趣味あったんだ(笑)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#11)
前回のスキャンダル、あっさり解決しすぎだ
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#11)
いくらなんでも脱出が簡単すぎないかね(^^;)
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#10) サルガタナスさん、良いね。出番も増えてる
SSSS.GRIDMAN (#11) クライマックスだから仕方ないけど、重いな
ゴブリンスレイヤー (特別編) ここで総集編ってことは、2クールなのかね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す