日別アーカイブ: 2018年1月28日

一言感想 1/21〜1/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  カードキャプターさくら クリアカード編 (#3) やはり思い入れないし楽しめない。視聴停止
ドラゴンボール超 (#124) 残り時間を考えれば、相打ちでもいいのかな
  伊藤潤二「コレクション」 (#3) あまり見る価値はなさそうなので、視聴停止
アイドリッシュセブン (#5) これまでにも伏線あった? 気づかなかった
学園ベビーシッターズ (#3) 奥さんは、あの学校の先生ってことなのか?
citrus (#3) そもそも、広い家なのになんで同室なんだ?
刻刻 (#3) 特殊能力は遺伝なのか? 兄貴も持ってそう
25歳の女子高生 (#3) 実際、普段運動してないと、かなり違うよね
  銀魂 (#344) 差別とかがテーマになったこと、なかったね
三ツ星カラーズ (#3) 本物の爆弾じゃないけど、すぐ転用できそう
からかい上手の高木さん (#3) ラブコメ度が上がってる。でも中学生らしい
  バジリスク 〜桜花忍法帖〜 (#3) 面白くないし話も趣味じゃないので視聴停止
りゅうおうのおしごと! (#3) 今回は熱い将棋回だった。姉弟子、凄いんだ
  まめねこ (#3) 悪くはないけど、短くて意味ないし視聴停止
弱虫ペダル GLORY LINE (#3) 前回負けたのに、何もなかったかのようだな
宇宙よりも遠い場所 (#4) トントン拍子だ。キマリのお母さんが面白い
オーバーロードII (#3) 短くて良かった。あのメスは面白かったけど
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#2) SFっぽくて面白かった。しかし、よく戻れた
一人之下2 the outcast (#2) 宝宝の大活躍が見られるかと思ったのに(^^;)
ダメプリ ANIME CARAVAN (#3) 何が始まったのかと(^^;) ちょっと無理がある
ヴァイオレット・エヴァーガーデン (#3) 良い話だった。学園モノになるのかと思った
ラーメン大好き小泉さん (#4) 悠はもう、どう見てもストーカーだな(笑)
メルヘン・メドヘン (#3) あの世界は日本なのか。母親は信じるかね?
ゆるキャン△ (#4) 音楽も良いし、今期No.1の癒しアニメかも…
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (#3) まあ、退屈はしないんだけど、もう1つ微妙
恋は雨上がりのように (#3) 今回も良かった。外堀が埋められていく感じ
ミイラの飼い方 (#3) 叔母さんなのかな? なかなか良いキャラだ
だがしかし2 (#3) ほたるさん、本当に変人(褒め言葉)だよね
たくのみ。 (#3) 実在のビールなのかね。凄く宣伝になりそう
  覇穹 封神演義 (#3) 何気にショッキングなエピソード。視聴停止
ハクメイとミコチ (#3) あんな爆発のあと、1日で復旧したのか(^^;)
グランクレスト戦記 (#4) 身分とか立場とか、節操なく変わりすぎじゃ
博多豚骨ラーメンズ (#3) 息子もそうだけど、市長はとんでもない奴だ
刀使ノ巫女 (#4) あの2人も、そのうち仲間になりそうな感じ
BEATLESS (#3) ロボット三原則みたいな制限はないのかね?
キリングバイツ (#3) まあ、全ての獣が強いわけじゃないよね(^^;)
  七つの大罪 戒めの復活 (#4) もっと長引くのかと思った。あっけない決着
  サンリオ男子 (#4) 見続ける意味はなさそうだ。今週で視聴停止
3月のライオン(第2期) (#15) なんか凄い。仙人とか、そういうレベルじゃ
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#3) だんだん面白くなってきた。ゼロツーが良い
Fate/EXTRA Last Encore (#1) キャラが同じだけで、全く別の話なのかな?
スロウスタート (#4) 新キャラ、なかなか面白い。今後も出るかな
ポプテピピック (#4) 見ておかなくてはならないって気がしてきた
魔法使いの嫁 (#16) 久々のほのぼの回だ。こういう話だけでいい

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中