日別アーカイブ: 2018年1月14日

一言感想 1/7〜1/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
カードキャプターさくら クリアカード編 (#1) 旧シリーズは見たことないんだけど見てみる
ドラゴンボール超 (#122) たまにはベジータに勝たせても良いんじゃ?
伊藤潤二「コレクション」 (#1) 短編みたいだけど、オチはないのかね?(^^;)
アイドリッシュセブン (#3) マネージャが良い感じなので、しばらく見る
学園ベビーシッターズ (#1) 理事長、凄いキャラデザ。ツンデレ婆さんだ
citrus (#1) キャラは悪くないけど、少し展開が強引すぎ
刻刻 (#1) 初回だし普通に解決と思ったら、意外な展開
25歳の女子高生 (#1) この枠はこういう作品ばかりか。無理がある
  銀魂 (#342) 序盤から格好良すぎ。完結編になるのかな?
三ツ星カラーズ (#1) 苺ましまろ…とは関係ないみたいですね(^^;)
Wake Up, Girls! 新章 (#13) 感動的な最終回だった。WUGは良い曲が多い
からかい上手の高木さん (#1) 面白かったけど飽きそう。絵柄も少し古臭い
バジリスク 〜桜花忍法帖〜 (#1) 旧シリーズは最後まで見たのか、記憶にない
りゅうおうのおしごと! (#1) 意外と面白かった。若すぎって気もするけど
まめねこ (#1) 1匹だけのはずが2匹になったのかな?(^^;)
弱虫ペダル GLORY LINE (#1) レース途中から再開だけど、違和感なかった
宇宙よりも遠い場所 (#2) 良いね。でも思ったより現実味のない計画だ
オーバーロードII (#1) キャラ復習って感じ。アルベドは相変わらず
一人之下2 the outcast (#0) 2期があるとは思ってなかった。宝宝に期待
ダメプリ ANIME CARAVAN (#1) ヒロインは良い。でも確かに田舎娘って感じ
ヴァイオレット・エヴァーガーデン (#1) 独創的だけど、ちょっと硬派すぎて苦手かも
ラーメン大好き小泉さん (#2) やはり良い。ラーメンの輪が広がっている!
メルヘン・メドヘン (#1) 内向的なのか明るいのか、性格が分からない
ゆるキャン△ (#2) ひとりキャンプって、何気に良い趣味かもね
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (#1) デスマーチと言えばIT業界。最初だけかな?
恋は雨上がりのように (#1) 凄く良いけど、これはおっさん向けか?(^^;)
ミイラの飼い方 (#1) なんちゅう話だ。でもミイラ可愛いなぁもう
だがしかし2 (#1) 最初からアクセル全開。でもなぜ15分なんだ
たくのみ。 (#1) 5分枠っぽい話。ネタが続くと良いんだけど
覇穹 封神演義 (#1) 完全に中国って感じだ。あまり好みじゃない
ハクメイとミコチ (#1) ファンタジー? 日常系? 場所は日本なのか?
グランクレスト戦記 (#2) そんなにあっさり降伏しちゃって良いのか?
博多豚骨ラーメンズ (#1) グルメアニメかと思ったら全く違った(笑)
刀使ノ巫女 (#2) 意外と楽しめた。こういう逃避行は好きかも
BEATLESS (#1) どこかで見たような作品だ。絵柄は悪くない
剣王朝 (#2) さっぱり分からない。前回の話も覚えてない
キリングバイツ (#1) 話は分かりやすくていいけど、趣味じゃない
  七つの大罪 戒めの復活 (#2) ドラゴンボールの戦闘力みたいなものか(^^;)
サンリオ男子 (#2) もっと恥ずかしい趣味なんていくらでもある
3月のライオン(第2期) (#13) これで解決? ギャフンと言わせて欲しかった
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#1) 本格ロボットアニメっぽいけど、絵柄が微妙
スロウスタート (#2) 正直に告白しちゃったほうが楽じゃないかな
ポプテピピック (#2) 自虐ネタ入れれば許されるのか、コレ?(^^;)
魔法使いの嫁 (#14) 良い話だったけど、最後はいつものパターン

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中