日別アーカイブ: 2017年10月15日

一言感想 10/8〜10/14

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#109-110) 珍しくベジータが悔しがってないな。意外だ
アニメガタリズ (#1) ありがちだ。非現実的な話は必要あるのかね
妹さえいればいい。 (#1) 変態すぎて引くぞ(^^;) まあ設定は面白いかも
クジラの子らは砂上に歌う (#1) 世界観はちょっと苦手。話が面白ければいい
ボールルームへようこそ (#14) 新しいパートナー候補かと思ったら敵だった
干物妹! うまるちゃんR (#1) 相変わらずだ。まったりやってくれればいい
  血界戦線 & BEYOND (#1) 1期は最後まで見ちゃったけど、2期は未定
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 (#2) 普通に、卒業まで待てばいいんじゃないかな
Code:Realize (#1) あんまり好みではないけど、絵柄は良い感じ
  銀魂 (#330) イラっとする王子だったけど、まあ楽しめた
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ (#2) だいぶ展開が早い。夏凜先輩も悪くなかった
つうかあ (#1) 凄い設定(^^;) バイクのシーンは迫力があった
ディアホライゾン(被) (#2) 2話目なのにマニアックすぎてよく分からん
ネト充のススメ (#1) お互い男女が逆なのかな。キャラはもう1つ
Wake Up, Girls! 新章 (#1) 続編なんだろうけど、絵柄が退化してない?
ブラッククローバー (#2) ここまでが序章って感じかな。ちょっと長い
戦刻ナイトブラッド (#2) どこから来たのかとか、普通は最初に訊くぞ
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#2) 早くも始まった。本当に赤字はないのかね?
お酒は夫婦になってから (#2) まあ、可愛い奥さんって感じだけど、退屈だ
EVIL OR LIVE (#1) 悪趣味。まるで刑務所だけど、女子も一緒か
Infini-T Force (#2) キャシャーンは敵なのかと思った。良かった
TSUKIPRO THE ANIMATION (#2) 武道館が決まったせいか、かなり浮かれてる
俺たちゃ妖怪人間 (#2) 本物がいたらさすがにグロくてバレるだろう
このはな綺譚 (#2) 仲良くなるのが早いね。どういう時代背景だ
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 (#1) ちょっと下品だけど、こういうの好きだ(^^;)
URAHARA (#2) 序盤から戦ってばかりだな。話がサッパリだ
Just Because! (#2) 1話よりラブコメ度が上がって、とても良い
十二大戦 (#2) まともそうで、まともじゃない奴が多いなぁ
いぬやしき (#1) どこかで見たような話。じいさんが主人公か
DYNAMIC CHORD (#2) 早くもつらくなってきた。ストーリーないね
大正メビウスライン ちっちゃいさん (#2) 全員が小さくなっているわけじゃないのか…
少女終末旅行 (#2) なんでお湯が湧いてる。放射能とか大丈夫?
キノの旅
-the Beautiful World- the Animated Series (#2)
毎回シュールな話だ。あの距離で当たるかね
Dies irae (#1) 前回の話は忘れてたけど、別の作品みたいだ
王様ゲーム The Animation (#2) ヒロインの豹変は残念。好みだったのに(^^;)
  結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- (#2) まだ明るい話で良いけど、このあとどうせ…
GLAMOROUS HEROES (#2) ゲームだと分かってるから、緊迫感がないね
宝石の国 (#2) コンセプトも絵柄も良い方向性とは思えない
ラブライブ! サンシャイン!! (第2期) (#2) 100人なら不可能な数字ではない気がするね
3月のライオン(第2期) (#1) いきなりシリアスな話にならなくて良かった
  アイドルマスター SideM (#2) 女性向けなのは明らかだし、今週で視聴停止
Fate/Apocrypha (#15) 完全に依怙贔屓しているように見えるぞ(^^;)
ブレンド・S (#2) 設定は良かったけどワンパターンになりそう
魔法使いの嫁 (#2) 普通の人間じゃない? 過去の話も気になるぞ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中