日別アーカイブ: 2017年10月8日

一言感想 10/1〜10/7

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ボールルームへようこそ (#13) 変な女だけど、実はなかなか愉快な子かも?
お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 (#1) そもそも、いきなりそんな関係になるのが…
  銀魂 (#329) 父親はともかくとして、なぜ銀さんまで(^^;)
UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ (#1) 期待してなかったけど、1話は100点のデキ
ディアホライゾン(被) (#1) シリアスかと思ったら、ギャグが主体なのか
ブラッククローバー (#1) 気になって見てみたけど、よくある少年漫画
戦刻ナイトブラッド (#1) 戦国、猫耳、吸血鬼、なんでもありすぎ(^^;)
食戟のソーマ 餐ノ皿 (#1) やはり薙切えりなは種田梨沙さんがいいなぁ
お酒は夫婦になってから (#1) 可愛らしく酔っ払った女性を描く作品かな?
Infini-T Force (#1) 趣味じゃないけど、3Dキャラも進化したね
TSUKIPRO THE ANIMATION (#1) 女性向けか。グループがたくさん出てきそう
俺たちゃ妖怪人間 (#1) あの本編のあとに見ると笑うに笑えない(^^;)
このはな綺譚 (#1) すぐに飽きそうだけど、クオリティは高いね
URAHARA (#1) 絵柄が独特だね。まつ毛が眉毛のよう(笑)
Just Because! (#1) 少し硬派すぎるのが気になるけど、良い感じ
十二大戦 (#1) 少し悪趣味。ヒロインかと思ったらやられた
DYNAMIC CHORD (#1) 女性向けかな。イメージビデオみたいな作品
大正メビウスライン ちっちゃいさん (#1) 良い感じと思ったら、そういうアニメか(^^;)
少女終末旅行 (#1) 独創的で面白い。最後ちょっとヒヤっとした
キノの旅
-the Beautiful World- the Animated Series (#1)
旧シリーズは見てないけど、シュールな話だ
Dies irae (#0) 分かりやすいのはいいけど、ちょっと苦手だ
王様ゲーム The Animation (#1) 悪趣味な上に、簡単に思いつきそうな話だな
  結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- (#1) 別の娘たちの話なのか。どうせ鬱なんだろう
GLAMOROUS HEROES (#1) ゲームの中っていうより、プレイヤーの話?
宝石の国 (#1) 独創的だけど、このキャラデザはどうだろう
ラブライブ! サンシャイン!! (第2期) (#1) まだ学校を救うってテーマか。でも良い感じ
アイドルマスター SideM (#1) 話は割と良かったけど、ツンデレ男には苦笑
Fate/Apocrypha (#14) 楽しめた。今回はやけにコメディ色が強いね
ブレンド・S (#1) 最高に面白かった。今のところ今期No.1かな
魔法使いの嫁 (#1) 悪趣味な作品かと思った。意外とハートフル

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中