日別アーカイブ: 2017年10月1日

一言感想 9/24〜9/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#108) フリーザだけは悪役にしておきたいのかねぇ
セントールの悩み (#12) 最終回っぽくはなかったけど、サービス回?
  ナイツ&マジック (#13) 異世界転生モノである必要なかった気がする
プリンセス・プリンシパル (#12) オリジナルにしては物足りない最終回だった
ボールルームへようこそ (#12) 2クールか…。スポ根は長いほうがいいよね
天使の3P! (#12) オリジナルのわりには最終回らしくなかった
NEW GAME!! (#12) 良い最終回だったけど、まだまだ見足りない
  クリオネの灯り (#12) 最後は反省会って感じ。でも救いはなかった
  異世界はスマートフォンとともに。 (#12) 主人公の言動に全く現実感がないとこが敗因
ようこそ実力至上主義の教室へ (#12) 中途半端すぎる。原作つきはこれだから嫌だ
ゲーマーズ! (#12) 最終回にして、やっと全編ゲームの話だった
コンビニカレシ (#12) わりと楽しめた。ヒロインが2人とも魅力的
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#52) こんなところで終わりか。ちょっと中途半端
メイドインアビス (#13) こんなに心をエグられた作品は何年ぶりかな
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#24) 色々あったけど、とりあえずハッピーエンド
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#25) 中途半端だけど、3期があるようなので良し
Fate/Apocrypha (#13) 黒のライダーは歴史上の人物とは思えん(^^;)
THE IDOLM@STER Prologue SideM
Episode of Jupiter
既視感あったけど、春香の登場で思い出した
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (#13) 最後まで戦ってばかり。最後は5期の伏線?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中