日別アーカイブ: 2017年6月25日

ファイブスター物語 ’17-07

ニュータイプ 2017年7月号今月のファイブスター物語を読みました。(またまた遅くなってしまった・・・) 前回の続きなんでしょうけど、だいぶユルユルですね(笑) 懐かしい顔もいくつか出てきて楽しめました。

でもツバンツヒさん、確かに女子高生には見えなかったけど、制服のデザインがあんなふうだと、あまり違和感ないですね。もっと現代日本の制服デザインのほうが、話に合っていたと思います。

一言感想 6/18〜6/24

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#95) 敵になるのも面白いのに、ちょっと残念(^^;)
アリスと蔵六 (#11) 意外と早く仲良くなった。この辺は小学生だ
ID-0 (#11) 現代の科学と違いすぎて、重要度が分からん
リトルウィッチアカデミア (#24) これでほぼ決着かな。次回は後日談だろうか
  つぐもも (#12) 最初は期待したけど、色々と物足りなかった
ゼロから始める魔法の書 (#11) 今更、殊勝なところを見せても信じられない
FRAME ARMS GIRL (#12) ストーリーはなかったけど、わりと楽しめた
弱虫ペダル NEW GENERATION (#24) このまま勝つと、小野田の決断の意味が(^^;)
覆面系ノイズ (#11) 新曲は意外とまともだ。音痴じゃなくなった
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (#12) 終盤は脚本のクオリティが低かった気がする
夏目友人帳 陸 (#11) 名取さんへの説明は、ちゃんと描かないのか
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (#11) 仲間も騙しているわけで、何気にひどいよね
サクラダリセット (#12) あんな世界でシミュレーションになるのかね
サクラクエスト (#12) 順調すぎて恐い。また何か波乱があるんじゃ
終末なにしてますか?
忙しいですか?
救ってもらっていいですか? (#11)
よく分からなかったけど、ハッピーエンドを
武装少女マキャヴェリズム (#12) たった1クールでうまくまとめた。楽しめた
月がきれい (#11) 両親よく賛成したな。交通費だって大変じゃ
冴えない彼女の育てかた♭ (#11) 最終回っぽくないけど、愉快な話で良かった
クロックワーク・プラネット (#12) 面白いところもあったので、いちおう残そう
  カブキブ! (#12) 演目の内容は分からなかった。迫力は感じた
恋愛暴君 (#12) 話は微妙だったけど、キャラは割と良かった
兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走- (#12) いつになく仲が良いと思ったら、最後は(^^;)
  ツインエンジェルBREAK (#12) 前シリーズよりは楽しめた。キャラの差かな
正解するカド KADO (#11) こういう逃避行は良い。恋も進展したし(^^;)
ひなこのーと (#12) 最後まで同じような繰り返し。まあ、残そう
ソード・オラトリア (#11) ほとんど戦っただけだった気が。残り1話?
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#38) 半蔵にライバル心むき出しの助蔵が良かった
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#12) 脱走は、ハリウッド映画みたいなノリだった
  ベルセルク (#23) ファルネーゼは別人みたいになっちゃったな
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#13) みんな単純なネーミングだ。こんなもんかね
アトム ザ・ビギニング (#10) 軍事利用、待ったなし。量産されたら脅威だ
Re:CREATORS (#12) 良い展開。現状を作品にしてしまえば?(^^;)
エロマンガ先生 (#12) 最高に笑えた。何気に新感覚アニメだったね
タイガーマスクW (#37) 長かったし感無量…と思ったら、あと1話か

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す