日別アーカイブ: 2017年5月7日

一言感想 4/30〜5/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#88) ピッコロの強さが、もう1つよく分からない
アリスと蔵六 (#5) 凄まじい回だった。まるで最終回みたいだし
ID-0 (#4) 彼女は、なんだかんだで仲間になりそうだな
リトルウィッチアカデミア (#17) 相変わらずルールとか全く守らない娘たちだ
つぐもも (#5) アニメに多い、実戦じゃないとだめなタイプ
  侶と交わる色欲の夜に… (#5) 規制が多すぎるしワンパターンだし視聴停止
ゼロから始める魔法の書 (#4) 本筋があまり進まない感じ。日常も良いけど
FRAME ARMS GIRL (#5) まだ増えるのか。買い物シーンも見たかった
弱虫ペダル NEW GENERATION (#17) こういう先輩後輩の話は、本当ににうまいね
  アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 (#5) 見る価値がなさそうなので、今週で視聴停止
覆面系ノイズ (#4) 色々と無理がある。というか隠す意味は何?
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (#5) 次の話はこれか。ルミアは受難ばかりで大変
夏目友人帳 陸 (#4) 名取さんには友人帳のこと言ってなかったか
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (#4) 解決が早いな。うまく1話にまとめてたけど
サクラダリセット (#5) 結局、自力で脱出できるのか分からず終い?
サクラクエスト (#5) やっと前向きな話になった。良いアイデアだ
終末なにしてますか?
忙しいですか?
救ってもらっていいですか? (#4)
序盤はよく分からなかった。最後は良かった
武装少女マキャヴェリズム (#5) あの2人はすっかり仲間だな。早すぎじゃ?
月がきれい (#5) 話といい挿入歌といいターゲットはおっさん
冴えない彼女の育てかた♭ (#4) 重苦しい話が長引かず丸く収まって良かった
クロックワーク・プラネット (#5) あの男に、やり返すところが見たかったけど
カブキブ! (#5) 意外と真面目な歌舞伎の話になってきた感じ
恋愛暴君 (#5) 相変わらずドタバタ。OP曲が何気に耳に残る
兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走- (#5) このネタ引っ張るんだ?(^^;) でも面白かった
ツインエンジェルBREAK (#5) 前回の男はもう出ないのか。ちょっと残念だ
正解するカド KADO (#5) もう少し過激なことを考えてるのかと思った
ひなこのーと (#5) あの犬のポーズはちょっとエロすぎじゃ(^^;)
ソード・オラトリア (#4) 正直、退屈。やはりヘスティアが出ないと…
sin 七つの大罪 (#4) 毎回このパターン? 旅行記みたいなのは良い
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#31) 光秀も戦ってた? 病弱設定が独り歩きしてる
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#5) カイザルの告白(?)シーンは面白かった(笑)
  ベルセルク (#17) 説明ばかりだったけど、新鮮な話で良かった
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#6) 親が偉大で、かつコンプレックス持ちなのか
銀の墓守り (#6) あの誘拐犯はどうでもいい奴らだった?(^^;)
進撃の巨人 Season 2 (#31) どんどん出てくる。同期だけなのも気になる
アトム ザ・ビギニング (#4) なんだか茂斗子以外に見るべきものがないね
Re:CREATORS (#5) まさかの政府か…。でもこの展開は良いかも
  GRANBLUE FANTASY The Animation (#6) 今週で視聴停止。ちょっと引っ張りすぎた…
エロマンガ先生 (#5) 生じゃないとだめって、Skypeは生か?(^^;)
タイガーマスクW (#30) ふくわらさん、思ったより大物だったのか?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す