アーカイブ

一言感想 3/26〜4/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#83) 強さだけが重要じゃない、か。うまい展開だ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#49) マクギリスも何がしたかったのか分からない
エルドライブ (#12) なかなか良かった。もっと(美鈴が)見たい
  にゃんこデイズ (#12) 可愛いっちゃ可愛いけど、それだけだったな
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#25) 最終回かと思ったら、全然終わってないな…
  アイドル事変 (#12) 最初から最後まで話にリアリティがなかった
リトルウィッチアカデミア (#12) 朝まで立たされてた2人が気の毒すぎる(^^;)
  銀魂 (#328) 結局まだ終わらないのか。続きはいつ頃だ?
ガヴリールドロップアウト (#12) 最終回らしい話だったけど、オチはもう1つ
  TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#24)
最後まで見てしまった…。切っても良かった
弱虫ペダル NEW GENERATION (#12) 予選なんてあったんだ。余裕の勝利だったね
鬼平 (#12) 前半は良かったけど、後半の展開はもう1つ
信長の忍び (#26) ショートアニメなのにストーリーがあったね
ACCA13区監察課 (#12) ちょっと意外性があって、良い最終回だった
南鎌倉高校 女子自転車部 (#12) そんな話なのか。校長はちょっと意地悪だな
けものフレンズ (#12) バタバタしてたけど、ハッピーエンドで良し
双星の陰陽師 (#50) 順当な結末だけど、4クールは重みがあるね
  ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#12) 終わってみれば、あまり料理ネタがなかった
OneRoom (#12) 結局、3つの話はパラレルワールドだった?
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#13) バカ話で良い最終回だった。意外と楽しめた
小林さんちのメイドラゴン (#12) そういえば出会いって描かれてなかったっけ
  CHAOS;CHILD (#12) 最後ひとひねりあったけど、スッキリしない
  ALL OUT!! (#25) 2クールもあって練習試合しかないスポ根…
クズの本懐 (#12) あれだけ不健全だったのに、最後が健全すぎ
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#13)
続きがあるような結末。とりあえず残すかね
幼女戦記 (#12) 今回は良かったけど最終回としては中途半端
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#1) 1期の直後からですね。とりあえず期待する
銀の墓守り (#1) 話がさっぱり分からない。しばらく見てみる
進撃の巨人 Season 2 (#26) いきなり1期の続きからか。だいぶ忘れてる
BanG Dream! (#10) こういうシリアス展開はあまり好きじゃない
GRANBLUE FANTASY The Animation (#1) 序盤はラピュタを思い出さずにはおられない
タイガーマスクW (#25) まさかの3クール目か。シビれる展開だった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中