日別アーカイブ: 2017年4月16日

一言感想 4/9〜4/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#85) 17号は次回かな。ブウは変わりすぎじゃ(^^;)
アリスと蔵六 (#2) 今回は、ほんわか回だった。孫娘も良い感じ
ID-0 (#1) 久々に大宇宙を舞台にした、未来のSF。期待
リトルウィッチアカデミア (#14) 何かあるよねとは思った。労使交渉は笑えた
つぐもも (#2) エロを売りにしてるようだけど、エロくない
侶と交わる色欲の夜に… (#2) やはり規制が入ってる感じ。話が良ければ…
笑ゥせぇるすまんNEW (#2) ブラック会社の話は現代っぽいネタだったね
ゼロから始める魔法の書 (#1) タイトルが紛らわしい。話も今のところ退屈
FRAME ARMS GIRL (#2) 知能はほぼ人間並みだ。あおより賢い?(^^;)
弱虫ペダル NEW GENERATION (#14) インターハイ、1年が辞退する展開もある?
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 (#2) キャラがデフォルメだけじゃないのが良いね
覆面系ノイズ (#1) 最初からうまいバンドもの作品は馴染めない
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (#2) 1話は退屈だったのに、嘘みたいに面白い!
夏目友人帳 陸 (#1) 多軌が一緒にお風呂に入る話を想像した(^^;)
王室教師ハイネ (#2) 1話目よりは楽しめた。主人公の演技が微妙
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (#1) ありがちと言えばありがち。普通バレるよね
Room Mate (#1) 管理人の性別が分からないとこが女性向け?
まけるな!! あくのぐんだん! (#2) そもそも70億人は集められないだろう(笑)
ラブ米 -WE LOVE RICE- (#2) 女装ってところで、もう切りたくなってきた
サクラダリセット (#2) 登場人物がみんな大人びててリアリティない
サクラクエスト (#2) なし崩し的に残ることになるんだろうね(^^;)
終末なにしてますか?
忙しいですか?
救ってもらっていいですか? (#1)
まだ、このタイトルの意味が全く分からない
武装少女マキャヴェリズム (#2) 1話よりコミカルで笑えた。ちょろいな(^^;)
月がきれい (#2) 凄く良いけど、なんか見ていてソワソワする
冴えない彼女の育てかた♭ (#1) 凄いクオリティだ…。既に1期を超えている
クロックワーク・プラネット (#2) スローペースだけど、次回は面白くなりそう
カブキブ! (#2) 少しキツい。もう少し硬派なら良いんだけど
恋愛暴君 (#2) ドタバタだけど、委員長はなかなか良かった
兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走- (#2) 本当に借りてたのかね? よく分からなかった
ツインエンジェルBREAK (#2) すみれ、ありがちだけどなかなか良いキャラ
正解するカド KADO (#2) 1話目ほどのインパクトはない。展開が遅い
ひなこのーと (#2) カカシやらせるのは児童虐待じゃないか(^^;)
ソード・オラトリア (#1) アイズが主人公かと思ったらレフィーヤか?
sin 七つの大罪 (#1) なぜホビージャパンは下品なエロ作品ばかり
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#28) 面白かった。史実はどうだったのかね?(^^;)
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#2) ヒロインが面白いね。1期より楽しめるかも
  ベルセルク (#14) もう切ろうかなと思ったら、最後は良かった
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#3) まさかの1位か…。ちょっとデキすぎな感じ
銀の墓守り (#3) 正体を隠すだけじゃなく、会話もしないのか
進撃の巨人 Season 2 (#28) 凄い展開になってきた。重要人物が増えすぎ
BanG Dream! (#12) とりあえず順当だね。お泊まり会も良かった
アトム ザ・ビギニング (#1) 鉄腕アトムに思い入れはないけど見てみよう
Re:CREATORS (#2) 作品毎のお約束の違いを利用していて面白い
GRANBLUE FANTASY The Animation (#3) 登場人物がどんどん増えて、ゲームみたいだ
エロマンガ先生 (#2) 面白かったけど、委員長はもう1つ微妙だな
タイガーマスクW (#27) ちょっと虎のマスクマンが多すぎじゃない?

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中