日別アーカイブ: 2017年4月23日

一言感想 4/16〜4/22

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#86) 17号、ブルーと渡り合えるなんて凄いんじゃ
アリスと蔵六 (#3) あの研究所と敵対している勢力もあるのかな
ID-0 (#2) あのシステム、1回死んでるのと同じ感じ…
リトルウィッチアカデミア (#15) 凄く良かった。アーシュラ先生、格好良いね
つぐもも (#3) もうちょっと日常の楽しい話が多いといいな
侶と交わる色欲の夜に… (#3) こういう、ちゃんとした話があれば見続ける
  笑ゥせぇるすまんNEW (#3) 悪くはないけど、時間が惜しいので視聴停止
ゼロから始める魔法の書 (#2) 少年なのに魔女ってのは、どうなんだろう…
FRAME ARMS GIRL (#3) まだキャラが増えるのか。名前は犬みたいだ
弱虫ペダル NEW GENERATION (#15) 御堂筋は潜入までして何がしたかったんだ?
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 (#3) モノマネの元ネタを覚えていなかったりする
覆面系ノイズ (#2) 思い出のあの歌、正直あまり魅力を感じない
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (#3) 前回ほどじゃないけど楽しめた。良い演出だ
夏目友人帳 陸 (#2) 田沼も見えないんだっけ? 力の差があるのね
  王室教師ハイネ (#3) 女性向けっぽいし面白くないので、視聴停止
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- (#2) 無理矢理な設定だ。まあ、強さは本物みたい
  Room Mate (#2) EDで服が消えていく演出に苦笑(^^;) 視聴停止
  まけるな!! あくのぐんだん! (#3) 千葉をディスりすぎだ(^^;) 退屈だし視聴停止
  ラブ米 -WE LOVE RICE- (#3) 元ネタはラブライブだよね(笑) 視聴停止
サクラダリセット (#3) 話が複雑すぎて、なかなかついていけないぞ
サクラクエスト (#3) こんなに早く決心するとは、意外と熱いんだ
終末なにしてますか?
忙しいですか?
救ってもらっていいですか? (#2)
特別な力を持ってるってわけじゃないのかな
武装少女マキャヴェリズム (#3) 趣味じゃないんだけど意外と面白いから困る
月がきれい (#3) これで他の男とくっついたら自殺もんだ(^^;)
冴えない彼女の育てかた♭ (#2) 最後の引き以外は良し。楽しい話だけでいい
クロックワーク・プラネット (#3) ちょっとじれったいけど、なかなか良い展開
カブキブ! (#3) メガネの娘、デブには見えなかったけど(^^;)
恋愛暴君 (#3) ちょっと飽きてきた。早くもワンパターンだ
兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走- (#3) 現実はこんなもんだよね。簡単にはできない
ツインエンジェルBREAK (#3) ちゃんと前作と繋がってるのね。良い展開だ
正解するカド KADO (#3) 主人公はちょっと事情に詳しすぎないかね?
ひなこのーと (#3) 良い友達になるって、自分で思えるのは凄い
ソード・オラトリア (#2) 時間軸は、ずっと本伝と同じままなのかね?
sin 七つの大罪 (#2) 物語の舞台は、このまま現代の日本になる?
信長の忍び 〜伊勢・金ヶ崎篇〜 (#29) 真面目な話もギャグで持って行かれるね(^^;)
神撃のバハムート VIRGIN SOUL (#3) やっと役者が揃ってきたね。登場はいつだ?
  ベルセルク (#15) ファルネーゼがあんなに殊勝なこと言うとは
僕のヒーローアカデミア (第2期) (#4) 勝負なんてアイデア次第でどうにでもなるね
銀の墓守り (#4) 所詮ゲームだよね。そんな思いつめなくても
進撃の巨人 Season 2 (#29) いったい何人の巨人が紛れ込んでいるんだ?
BanG Dream! (#13) これで終わりか…。急に歌がうまくなってた
アトム ザ・ビギニング (#2) 1話目より楽しめた。西暦何年くらいの話?
Re:CREATORS (#3) 面白いけど、一緒に暮らさないのは意外かも
GRANBLUE FANTASY The Animation (#4) 展開が読める上、進み方が遅くてじれったい
エロマンガ先生 (#3) 面白いけど、色々と設定が偶然すぎるな(^^;)
タイガーマスクW (#28) 試合終了後に怪我させるのはどうなんだろう

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中