日別アーカイブ: 2016年9月11日

ファイブスター物語 ’16-10

ニュータイプ 28年10月号今月のファイブスター物語を読みました。前回の続きですが、やはりお馴染みの面々の活躍は読みやすいですね。この後の、カイエンがミラージュ騎士団にいた頃の話も見てみたいものですが、さすがにそこまで回想に時間をかけたりはしないですかね・・・。

しかし、連載再開時に用語が変わった影響はまだ続いていて、読むのに苦労しています。最後に出たバーガ・ハリは、ヤーボがカステポーにいたときのA・トールですよね。そんなに特別だったという記憶はないんですが、私が忘れてるだけかな?

一言感想 9/4〜9/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#57) 神と呼ぶには、あまりも邪悪すぎる考え方じゃ
  七つの大罪 聖戦の予兆 (#2) 退屈はしなかったけど、喧嘩しただけの話だな
不機嫌なモノノケ庵 (#10) デカくなるにしても、限度があるんじゃ?(^^;)
マクロスΔ (#23) 絶体絶命だけど、美雲の意外な一面は楽しめた
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#10) ゲームのように必ず成功の道が存在してる感じ
DAYS (#10) なんだかんだで、皆がつくしに影響されてるね
orange (#10) こっ恥ずかしい青春。ちょっと飽きてきたかも
あまんちゅ! (#9) 中学時代の友達のキャスティング、にくい演出
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#9) ミュトスが良い感じに使われてるのが面白いね
Re:ゼロから始める異世界生活 (#23) 最後の展開は凄かった。どこまで戻るのかな?
斉木楠雄のΨ難 (#9) 兄妹だったのか。何気に面白い。再登場に期待
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#9)
霧切さん、本当に死んだ? 気になって切れない
モブサイコ100 (#9) 最強コンビだな。モブも何気に強くなってるし
甘々と稲妻 (#10) これまでの話でいちばん食欲をそそられたかも
  D.Gray-man HALLOW (#10) 今期はリナリーの活躍が少ないね。完全に脇役
タブー・タトゥー (#10) 1年後か…。桃子は本当に死んじゃったのかね
チア男子!! (#9) 両親いなかったのか…。それは寂しいし不安だ
NEW GAME! (#10) なんだかんで毎週、楽しみに見てる。◯に昇格
スカーレッドライダーゼクス (#10) あの女だけ生き残ったのか。地位も失ってない
双星の陰陽師 (#22) 変な女が出てきた。あの歌はどんなもんだろう
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#10)
声でバレバレだったけど、士郎がお兄ちゃん?
魔装学園HxH (#10) 今度は幼いなと思ったら、さすがにカット(^^;)
クロムクロ (#23) 最後の安らぎかな。ムエッタって何歳くらい?
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#9)
ここまでやるなら、血も赤くすればいいのにね
バッテリー (#9) ほんと陰気な作品だ。もっと野球の話が見たい
はんだくん (#10) ラブレターの話はひどいな。普通に言えばいい
この美術部には問題がある! (#10) 伊万莉さん、その包帯の巻き方はどうだろう…
ももくり (#11) 先輩、頭なでられてるのは気にしてたんだ(^^;)
ReLIFE (#11) 胸クソ悪い話。あの後輩の話だけじゃ足りない
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#24) やはり最強の敵だよね。人物は小物なのに(^^;)
ベルセルク (#10) やたら長いな。荒唐無稽すぎて逆に刺激もない
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#10)
元をただせば、これも父親の責任と言えるよね
  逆転裁判 (#22) 人質に食事も与えないのか。しかし真宵はタフ
一人之下 the outcast (#10) なんだ、避けなくても死なない自信あったのか
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#11) 秘書子にもスポットライトが当たって良かった
ラブライブ! サンシャイン!! (#11) 曜ちゃん、なんだかんだでいちばん好きかも…
Rewrite (#11) 3つの勢力があるということを、やっと知った
クオリディア・コード (#10) 母親、強烈だな(^^;) 中原麻衣さんも素晴らしい
初恋モンスター (#11) こんなオチだろうとは思ったけど、人面犬(^^;)
アンジュ・ヴィエルジュ (#10) あの変な姉妹が表舞台に出てくるとは!(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す