日別アーカイブ: 2016年9月25日

一言感想 9/18〜9/24

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  七つの大罪 聖戦の予兆 (#4) 2期に繋ぐための話だったのか。だから予兆か
不機嫌なモノノケ庵 (#12) 引っ張るね。まあラストエピソードっぽいけど
マクロスΔ (#25) これであと1話じゃ、あまり期待できないな…
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#12) 全く終わってないけど、2期が決まったからか
DAYS (#12) 負けて終わるのかと思ったら、2クールなのね
orange (#12) もう死にたい奴は死なせればいいんじゃないか
あまんちゅ! (#11) ちゃ顧問の子供というオチかと思ったよ(笑)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd (#11) 痛快な結末だ…と思ったら、もう1つあるのか
Re:ゼロから始める異世界生活 (#25) 思ったより最終回っぽかった。まあ、残すかね
斉木楠雄のΨ難 (#11) なんだかんだで面倒見がいいんじゃないの(^^;)
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 未来編 (#11)
やはり霧切さんは生きてないのかな。凄く残念
モブサイコ100 (#11) 霊幻は良い人なのか悪い人なのか、理解不能だ
甘々と稲妻 (#12) 最終回っぽくはなかったけど、良い作品だった
  D.Gray-man HALLOW (#12) やっぱりリナリーは良いね。別人みたいだけど
  タブー・タトゥー (#12) 一応、最終回っぽかったけど、続きがありそう
チア男子!! (#11) 弟の応援がなかったから、勝てなかったのか?
NEW GAME! (#12) 良い最終回だったけど、最後のアレは何だ(^^;)
  スカーレッドライダーゼクス (#12) ショボい結末。アキラ以外に見るべきものなし
双星の陰陽師 (#24) しばらくこのパターンで進むのかな。飽きそう
Fate/kaleid liner
プリズマイリヤ ドライ! (#12)
ちゃんと終わってない感じ。劇場版で完結か?
  魔装学園HxH (#12) 続きがあるようだけど、まあ2度は見ないかな
クロムクロ (#25) これは悲しい結末になりそう。でも仕方ないか
  ダンガンロンパ3
The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 (#11)
こうやって話が繋がるわけか。やっぱり悪趣味
  バッテリー (#11) スポ根じゃなかったね。1クールじゃ難しいか
はんだくん (#12) キャラが多くて、魅力にも差があった気がする
この美術部には問題がある! (#12) オチがあるとは思ったけど、ひどい話だ(笑)
ももくり (#13) 変態とまで言ってしまったか。でも良い最終回
ReLIFE (#13) ここで終わりか。この先の2人の話が見たいな
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない (#26) まだ続くのか。あの少年は何がしたかったんだ
  ベルセルク (#12) 続編があるようだけど途中で切っても良かった
タイムトラベル少女
〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 (#12)
良い最終回だった。とりあえず消火しよう(^^;)
  逆転裁判 (#24) 茶番劇。なんだかんだで最後まで見てしまった
  一人之下 the outcast (#12) あまり最終回っぽくない結末。宝宝は良かった
食戟のソーマ 弐ノ皿 (#13) 原作では他のキャラの活躍も描かれたのかね?
ラブライブ! サンシャイン!! (#13) こっ恥ずかしい話だったけど、凄いクオリティ
Rewrite (#13) 凄いバッドエンド。2期があるようなので残す
クオリディア・コード (#12) 物語後半は楽しめた。もう一度見返してみたい
  アンジュ・ヴィエルジュ (#12) ストーリーと呼べるものはなかった感じだ(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す