アーカイブ

一言感想 1/17〜1/23

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#62) あの姿になっても戻れるのか。自由自在すぎる
ドラゴンボール超 (#27) 神だから仕方ないけど、何でもありすぎる(^^;)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#15) 夕方の番組でハーレムだったり拷問だったり…
虹色デイズ (#2) 男は少女漫画風だけど、ラブコメとして面白い
大家さんは思春期! (#2) 格好を気にしないのは、やはり思春期前っぽい
Dimension W (#2) 1話ほどのインパクトはなかった。話も微妙…
ハイキュー!! セカンドシーズン (#15) 敵チームの話も面白い。マネージャーが良いね
灰と幻想のグリムガル (#2) 凄い作品だ。命を奪うってのはこういうことだ
シュヴァルツェス マーケン (#2) ヒロインの決意とキャラが合ってない気がする
おじさんとマシュマロ (#2) あまりやりすぎると、会社にいられなくなるぞ
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#41) 敵の投手、前の試合にもいなかったか?(笑)
赤髪の白雪姫 (#14) オビは良いキャラに成長した。白雪も良かった
最弱無敗の神装機竜 (#2) ここまで序章って感じ。どこが最弱なんだろう
JKめし! (#16) やはり料理は良くなってる。テコ入れした感じ
魔法少女なんてもういいですから。 (#2) 水着というか、異国の踊り子みたいだよね(^^;)
蒼の彼方のフォーリズム (#2) このスポーツが、この作品のメインの話かね?
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#3)
負けか。でも敵のアンカーは悔しくないのかね
  銀魂 (#306) 話がよく分からなかったけど、都合の良い展開
探偵チームKZ事件ノート (#15) 電話での告白シーンは意外性があって良かった
無彩限のファントム・ワールド (#3) 1話は良かったのに、だんだん退屈になってく
この素晴らしい世界に祝福を! (#2) 1話ほどじゃないけど笑えた。めぐみんも良い
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#3) 色々と都合が良すぎる。でも千夏は凄く面白い
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#3) 今回もやりすぎ。マスコミの報道も無理がある
少女たちは荒野を目指す (#3) テーマは悪くないんだけど、やはり物足りない
ノルン+ノネット (#3) 早くも話が分からない。キャラが多すぎるかも
僕だけがいない街 (#3) 普通に考えれば、あの母親か男が犯人だけど…
ルパン三世 (#16) ルパンを見ていつも思う。クルマが頑丈(笑)
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#3)
思ったより早くバレたな。でも会長は凄く良い
暗殺教室(第2期) (#3) シリアスな話だったけど、最後はいつもどおり
だがしかし (#3) 面白かった。ほたるのキャラは癖になる(笑)
Divine Gate (#3) 早くも話についていけてない。ミドリは良いね
おしえて! ギャル子ちゃん (#3) 何気に良い話だった。夢は優しいお母さん(^^;)
石膏ボーイズ (#3) 石本さん、凄く良いね。運転してる姿が好きだ
旅街レイトショー (#3) 基本、紙芝居。せめてちゃんとしたアニメなら
ヘヴィーオブジェクト (#15) 序盤の話、もう忘れたよ。姫様、意外と毒舌…
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#15) まさかこういう展開になるとは。倒せるのか?
紅殻のパンドラ (#3) これって攻殻機動隊の別の時代の話なのかね?
亜人 (#2) 単なる超人ではなさそうだね。非科学的すぎる
昭和元禄落語心中 (#3) 過去の話じゃなく、こっちがメインなのかな?
いとしのムーコ (#16) アイスと雪をからめた話がうまい。面白かった
ブブキ・ブランキ (#3) だいたいの事情は分かった。でもまだ謎が多い
ラクエンロジック (#3) 揺音、これまでは殺さずに済んできたのかね?
デュラララ!! ×2 結 (#27) 静雄が出ないとヴァローナが出ない。寂しい!
  暦物語 (#3) なんていうか、毎回しょーもない話じゃ?(^^;)
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#16) 戦争が終わって良かったけど、男の裸が多いぞ
  霊剣山 星屑たちの宴 (#3) さっぱり意味が分からないので今週で視聴停止
ナースウィッチ小麦ちゃんR (#3) あのドラマ、被害者役がいつも小麦なのか(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中