日別アーカイブ: 2016年1月17日

一言感想 1/10〜1/16

今週の一言感想です。

先週分に暦物語が抜けていたので追加しました。テレビ放送じゃないと忘れそうですね。しっかし、スマホ持ってないとアニメすら見られない時代になったのか・・・。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#61) 敵の奴もトリオン兵だったってオチか。エグい
ドラゴンボール超 (#26) ベジータの見せ場を作るための展開って感じだ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#14) お嬢様、動揺しすぎ(^^;) フミタンはやはりか…
虹色デイズ (#1) 女性向けかと思ったけど、ヒロインは良い感じ
大家さんは思春期! (#1) 彼女、思春期以前って感じもするんだけど(^^;)
Dimension W (#1) SFっぽいけど分かりやすいし、割と面白かった
ハイキュー!! セカンドシーズン (#14) 月島に向上心が芽生えてきたのは良い展開だね
灰と幻想のグリムガル (#1) また、この手の話か。とりあえず、絵柄は良い
シュヴァルツェス マーケン (#1) 見たことある設定だと思ったら、スピンオフか
おじさんとマシュマロ (#1) おじさん羨ましい〜って感じで見るアニメかな
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#40) 御幸の怪我、悪そうだね。交代もあるのかな?
赤髪の白雪姫 (#13) やっぱり白雪いいな白雪。魅力が増してる感じ
最弱無敗の神装機竜 (#1) また同じような作品か。キャラは良いから困る
JKめし! (#15) 今回は何気に良いかも。ジャンクっぽさがない
魔法少女なんてもういいですから。 (#1) 絵柄はあまり好みじゃないけど、割と面白そう
蒼の彼方のフォーリズム (#1) 今のところ面白くない。空飛ぶのにスカートか
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#2)
1話ほどのインパクトはなかった。試合に期待
  銀魂 (#305) 昔話が長かったけど、意外と決着が早かったね
探偵チームKZ事件ノート (#14) チョコレート、皆に渡すチャンスだったのに…
無彩限のファントム・ワールド (#2) 露骨なお色気シーンが多いけど、悪くない(^^;)
この素晴らしい世界に祝福を! (#1) ありがちな話かと思ったら面白い。凄く笑えた
  SUSHI POLICE (#2) まあ、これは見なくてもいいかな(^^;) 視聴停止
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#2) 良いね。吹奏楽部の話メインでやって欲しいな
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#2) 事件にリアリティがない。どんな社会だよ(^^;)
少女たちは荒野を目指す (#2) 物足りないのは、声優さんの演技のせいかも…
ノルン+ノネット (#2) 思ったより人数いるんだな。敵は容赦ない感じ
僕だけがいない街 (#2) 子供の頃の話がメイン? でも意外に面白そうだ
ルパン三世 (#15) あの教師たちは何なんだ?(^^;) オチは良かった
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#2)
早くも飽きてきたかも。会長さんは凄く魅力的
暗殺教室(第2期) (#2) 今回もギャグ成分多め。殺せんせー、隙だらけ
だがしかし (#2) ほたるはかなり個性的だ。竹達さんも新境地?
Divine Gate (#2) 2話目とはいえ、いまだ全く話が分からないぞ
おしえて! ギャル子ちゃん (#2) なるほど、トイレが近いってのは不便だね(^^;)
石膏ボーイズ (#2) シュールだな。これ1クールとか持つのかね?
旅街レイトショー (#2) あれ、1話と全く違う話? こういう作品かな
ヘヴィーオブジェクト (#14) あの男はどうやってあそこに現れたんだ?(^^;)
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#14) とんでもないな! でもこれまででいちばんの話
紅殻のパンドラ (#2) コミカルなのは良いけど、話が全く見えないぞ
亜人 (#1) あまり好みじゃないけど、友情も描かれるかな
昭和元禄落語心中 (#2) 過去の話だけど、毎回声優さんの演技が光るね
いとしのムーコ (#15) 雪の次は花粉症。北海道はこんな感じなのかね
ブブキ・ブランキ (#2) 両手両足と心臓か。胴体じゃ美しくないか(^^;)
ラクエンロジック (#2) オチがそれか…。誰か主人公に説明してやれよ
デュラララ!! ×2 結 (#26) 杏里が久々に活躍。しかし、人外が多すぎるな
  暦物語 (#2) 花を屋上に置くのは不自然だってのは気づいた
  うたわれるもの 偽りの仮面 (#15) ここまで来たら最後まで見るけど、無印に降格
霊剣山 星屑たちの宴 (#2) これって日中合作アニメなんだね。どうりで…
ナースウィッチ小麦ちゃんR (#2) 今度の娘は変身すると性格まで変わるんだ(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中