日別アーカイブ: 2016年1月10日

一言感想 1/3〜1/9

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#39) 決戦前夜という感じ。今度は勝つんだろうなぁ
JKめし! (#14) まさかの2クール。今回もまともな料理だった
プリンス・オブ・ストライド
オルタナティブ (#1)
架空のスポーツ? ちゃんとスポ根してて面白い
  銀魂 (#304) 銀さんはシリアス回では毎回、凄い怪我するね
探偵チームKZ事件ノート (#13) ほとんど窃盗団じゃん。警察に通報すべきじゃ
無彩限のファントム・ワールド (#1) 設定はありがちだけど、キャラは悪くないかも
SUSHI POLICE (#1) これ現実の問題だよね。脅威のメガネ率(笑)
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ (#1) 良いね。吹奏楽の話かと思ったらミステリー?
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- (#1) 設定過多な感じが鼻につくけど、キャラは良い
少女たちは荒野を目指す (#1) ありがちでインパクトはもう1つだけど、期待
ノルン+ノネット (#1) 少し古くさい雰囲気。藤村歩さんの演技が新鮮
僕だけがいない街 (#1) ミステリーなのかな? ヒロインは凄く良い感じ
ルパン三世 (#14) 真贋なんて、そうそう分かるもんじゃないよね
PHANTASY STAR ONLINE 2
THE ANIMATION (#1)
PSO2のアニメじゃなく、それで遊ぶアニメか
暗殺教室(第2期) (#1) 1話から最高のギャグ回だな。ビッチ先生(^^;)
だがしかし (#1) 最高に面白かった。絵柄は独特だけど割と好み
Divine Gate (#1) 苦手な部類だ。ありがちで全く印象に残らない
おしえて! ギャル子ちゃん (#1) 思った以上に下品だな(^^;) まあ、嫌いじゃない
石膏ボーイズ (#1) 石膏ってそういう意味か。どう続けるのだろう
旅街レイトショー (#1) 良い話だけど、まるで最終回のようだった(^^;)
ヘヴィーオブジェクト (#13) 早くも姫様にバレてる。もっと掘り下げてくれ
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#13) あの皇子は、ちゃんと皇帝の血を引いてる感じ
紅殻のパンドラ (#1) まさかの士郎正宗。でも今のところ微妙かも…
昭和元禄落語心中 (#1) 落語なんて興味ないけど、もの凄いクオリティ
いとしのムーコ (#14) 何気に雪のネタが多くないか。犬も夢を見る?
ブブキ・ブランキ (#1) 世界観は苦手な部類だけど、意外と面白いかも
ラクエンロジック (#1) Luck andでラクエンか…。とりあえず楽しめた
デュラララ!! ×2 結 (#25) 正直、もう話はどうでもいい。キャラを楽しむ
  暦物語 (#1) 自分で作ったものって意外と覚えてるものだが
うたわれるもの 偽りの仮面 (#14) 話が動いたのはいいけど、戦争とか、つまらん
霊剣山 星屑たちの宴 (#1) 古臭い。まるで20年前のアニメを見ているよう
ナースウィッチ小麦ちゃんR (#1) 旧作は見てないけど、設定は昔のアニメっぽい

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中