アーカイブ

一言感想 8/23〜8/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#43) 小南先輩、久々に登場したけど、作画が微妙…
ドラゴンボール超 (#7) ベジータはまだ超サイヤ人3になれないのかね
アルスラーン戦記 (#20) 実は女だったって話かと思った。女装で潜入か
ベイビーステップ (第2期) (#21) 意外と早く勝負がついたね。最後は潔かったし
VENUS PROJECT -CLIMAX- (#2) 1ヶ月ぶりの第2話とか、話を覚えてないよ…
ワカコ酒 (#8) ゴーヤーは食べたことないな。酒に合うのかね
GANGSTA (#8) 声は良いけど、歌はそれほどでもない気が(^^;)
干物妹!うまるちゃん (#7) 切絵の兄貴だったのか。人間関係が偶然すぎる
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#21) コーチは沢村が失敗するのを望んでるのかね?
赤髪の白雪姫 (#8) ここで昔話か。意外と問答無用で殺すんだな…
To LOVEる ダークネス 2nd (#7) 教師としては公私混同って感じだけど、良い話
実は私は (#8) ドタバタしすぎ。しかし、恐ろしい力だな(^^;)
のんのんびより りぴーと (#8) カレーの事故は、一歩間違えば大火傷だったぞ
それが声優! (#8) この手のは場数を踏まないとだめなんだろうね
モンスター娘のいる日常 (#8) 自分の身も守れない法律っておかしいんじゃ?
  ビキニ・ウォリアーズ (#8) 面白くないので視聴停止。HJ作品は毎回だめだ
  銀魂 (#286) 後半は面白かった。やはり今期はパロディ多し
洲崎西 THE ANIMATION (#8) 男子生徒がドン引きしてた。そりゃそうだ(^^;)
六花の勇者 (#8) 偽物探しが物語のメインになっちゃってて残念
オーバーロード (#8) しかし、これ以上ないってくらいの悪役顔だな
空戦魔導士候補生の教官 (#8) ポジション的には完全にユーリがヒロインだね
俺物語!! (#21) 良い展開だね。茅野愛衣さんも相変わらず良い
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (#9) あれはただ動いてるだけで、もう人間じゃない
がっこうぐらし! (#8) 話が少し進展し出したかな。SFっぽくて良い
アクエリオンロゴス (#9) 舞亜、1人で悩んで、1人で解決してしまった
青春×機関銃 (#9) ここまでしてくれる友達なんて、そうはいない
城下町のダンデライオン (#9) 前半のスカーレットブルームは面白かった(^^;)
  うしおととら (#9) 面白くないので視聴停止。引っ張りすぎたかも
アイドルマスター シンデレラガールズ (#20) 同じような展開が続く。1期のほうが良かった
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#9) あまり政治的な話がメインにならないで欲しい
監獄学園 プリズンスクール (#8) 退学になって世間に告発したほうが良いくらい
Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ヘルツ! (#6)
ついにシリアスに…。本家Fateの未来なのかな
だんちがい (#8) 面白かった。この中二病の使い方はうまい(^^;)
おくさまが生徒会長! (#9) 序盤みたいな普通のラブコメのほうが良かった
Classroom☆Crisis (#9) してやったりなんだろうけど、よく分からない
食戟のソーマ (#21) それぞれ自分のテーマがあるってのは面白いね
電波教師 (#20) 代役とか誘拐とか、ちょっとリアリティないな
デュラララ!! ×2 転 (#21) 中学からあんなだったのか。親はどう考えてる
Charlotte (#9) まさかの新展開。でも、なかなか興味深い話だ
WORKING!!! (#9) ついに殴ったか。でも9話までよく持った(^^;)
戦姫絶唱シンフォギアGX (#9) なんかワンパターンですっかり飽きてしまった
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (#9) 序盤の面白さが嘘のように退屈な話の連続だな
  ガッチャマン クラウズ インサイト (#8) 良い展開なんだけど6話くらいから停滞してる

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中