日別アーカイブ: 2015年8月9日

一言感想 8/2〜8/8

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#40) 敵との戦いのような緊張感はないけど、良いね
ドラゴンボール超 (#4) 懐かしいキャラ。でも懐かしすぎて記憶が曖昧
アルスラーン戦記 (#17) 珍しく取り乱してた。でもいつも決着が早いな
ベイビーステップ (第2期) (#18) ここまで理屈でコントロールできるものかね?
ワカコ酒 (#5) 焼きたてが美味しいのは、唐揚げと同じだよね
GANGSTA (#5) まあ、以前から人間の限界を超えた動きだった
干物妹!うまるちゃん (#4) ゲーセンの話が良かった。第三形態かと(笑)
ダイヤのA -SECOND SEASON- (#18) やっと主人公の登場だけど、なんかじれったい
赤髪の白雪姫 (#5) 白雪は良いね。今期のベストヒロインかも(^^;)
To LOVEる ダークネス 2nd (#5) 唯は良い。この話、もっと長くなかったっけ?
  ミリオンドール (#5) まったく面白くならないので、今週で視聴停止
実は私は (#5) 灰にならないだけ、太陽にも耐性あるんじゃ?
のんのんびより りぴーと (#5) あの人数であのプール、何気に贅沢な設備だな
それが声優! (#5) ゆりえほい(笑) 今まででいちばん楽しめた
モンスター娘のいる日常 (#5) 人魚なら普通かなと思ったら、エラはいらない
ビキニ・ウォリアーズ (#5) 何気に、今まででいちばんまともな話だった?
  銀魂 (#283) 凝ってて面白かった。でもオチはもう一歩かな
洲崎西 THE ANIMATION (#5) 洲崎と西、いまだに顔と名前の区別がつかない
六花の勇者 (#5) 自己紹介だけで終わっちゃうかと思ったぞ(^^;)
オーバーロード (#5) また唐突に新展開だな。別のキャラかと思った
空戦魔導士候補生の教官 (#5) なんだかんだで、かなりまともに教官やってる
俺物語!! (#18) これは予想外な話だ(^^;) でもフォローが良いね
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (#6) いい加減、主人公の言動にイライラしてきたぞ
がっこうぐらし! (#5) 色々とリスクを犯しすぎ。見ててハラハラする
アクエリオンロゴス (#6) 常識がないのは舞亜だけじゃなかったか(笑)
乱歩奇譚 Game of Laplace (#6) 今回はコメディ回かな(^^;) ま、面白かったけど
青春×機関銃 (#6) あまり極端に描いてもリアリティなくなるだけ
城下町のダンデライオン (#6) 絶対遵守!? ルルーシュのギアス能力だな(笑)
うしおととら (#6) 今まで気付かなかったけど、中村さん良いかも
わかば*ガール (#6) 水着回だけど、この作品だともう1つ楽しめん
アイドルマスター シンデレラガールズ (#17) タレントまとめて辞めるリスクとか心配ない?
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (#6) 最高に楽しめたけど、結局、要請なしの攻撃か
監獄学園 プリズンスクール (#5) 妹だったのか。しかし、これは惚れるよな(^^;)
Fate/kaleid liner
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! ヘルツ! (#3)
3話までシリアスなし。でも小学生で腐女子…
だんちがい (#5) 違う家の話かと思った。まだ顔が覚えられない
おくさまが生徒会長! (#6) こういう話があってもいいけど、早すぎじゃ…
Classroom☆Crisis (#6) 先生に同感。生い立ちがどうであれ、関係ない
食戟のソーマ (#18) 良い話だった。これくらいのユルさが適切かと
電波教師 (#18) しかし、マキナの扱いがひどすぎないか(笑)
境界のRINNE (#19) 順当な展開だったけど、桜の存在感が薄い気が
デュラララ!! ×2 転 (#18) 悪人が多い。なんであの社長を殺さないのかね
Charlotte (#6) こういう陰鬱な展開は嫌だな。でも無事かな?
WORKING!!! (#6) まさかの兄妹再会! 色々と決着に向かってるね
戦姫絶唱シンフォギアGX (#6) あっさり倒したな。また復活しそうな気もする
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (#6) 益々エスカレートしてる。EDはやりすぎ(笑)
  ガッチャマン クラウズ インサイト (#6) お花畑な理想の世界。この次の展開が楽しみだ

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す