アーカイブ

劇場版 PSYCHO-PASS

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Standard Edition劇場版 PSYCHO-PASSのBlu-rayが安かったので買ってみました。3千円台前半なら洋画と同等だし、これくらいなら見たいものは買っても良いですね。(以下、ネタバレあり)

これはTVシリーズ第2期のあとの話だと思いますが、独立した作品としては、まあ良くできていたと思います。アクションが多めでキャラクターを描いた部分は最低限でしたが、舞台が初の外国というのもあって、退屈せず楽しめました。

ただ、このシリーズ全体のテーマ(シビュラシステムが支配する世界との対決)としては、何も進展していませんね。いつの日か、そういった完結編的な話が見たいです。TVシリーズ第3期を希望します。

しかし、私のお気に入りの霜月監視官は、あんなことがあったのに何も変わっていませんね。イラっとさせられるところも相変わらず(^^;) ある意味、安心しました!(笑)