アーカイブ

一言感想 3/22〜3/28

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#22) 今までは隊員を拉致してなかったのか。不自然
ダイヤのA (#74) 本当に優勝しちゃったら監督どうするんだろう
七つの大罪 (#23) また回復したか(^^;) ここまで続くと感心するな
夜ノヤッターマン (#11) 予想以上に面白かった。宇宙人だったとは(笑)
純潔のマリア (#11) 素晴らしいね。マリアは清く正しく美しい(^^;)
ローリング☆ガールズ (#11) 相変わらずキャラが多くて難解だけど楽しめた
聖剣使いの禁呪詠唱 (#11) アンジェラがいい。このままずっと出て欲しい
  アブソリュート・デュオ (#12) 最後の敵にしては小物感たっぷりだったな(^^;)
ユリ熊嵐 (#11) もう完全に話が分からないけど、最後まで見る
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#23) 真波は別人みたいだけど、小野田は変わらない
神様はじめました◎ (#11) そういや親の話は描かれてなかった? 親父…
黒子のバスケ (#61) 時間ギリギリだ。でも負ける展開は想像できん
暁のヨナ (#24) 打ち切りみたいな最終回。2期を期待して残す
ガンダムビルドファイターズトライ (#24) いつになく凄い演出だった。もはや実戦だ(^^;)
艦隊これくしょん -艦これ- (#12) ほとんど戦っただけだな。まあ一応、残すかね
新妹魔王の契約者 (#12) 柚希は良かったし、2期があるようなので残す
寄生獣 セイの格率 (#24) 最後はハラハラしたけど、話としてはもう1つ
SHIROBAKO (#24) 期待を更に上回る素晴らしい最終回。大団円だ
  東京喰種√A (#12) 美しい最終回だったけど、最後はよく分からん
冴えない彼女の育てかた (#11, 12) 終わらなかったけどオチは良かった。2期希望
幸腹グラフィティ (#12) 思ったより最終回っぽかった。地味に楽しめた
  銃皇無尽のファフニール (#12) 最後まで微妙だった。途中で切れば良かった…
アニメで分かる心療内科 (#7) 本当に病気の人が怒りそうな例えだったな(^^;)
アイドルマスター シンデレラガールズ (#11) ロックなアイドルって時点でロックじゃないな
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース (#36)
また、こいつら出るのか(^^;) まあ、笑えて良い
  ISUCA (#10) いちおう決着はついたけど、量産されてる(^^;)
暗殺教室 (#11) 苦戦したけど、最後は意外とあっけなかったね
  デス・パレード (#12) 結局、面白かったのは第6話くらいだったかも
ガンダム Gのレコンギスタ (#26) 楽しめたのは序盤だけだった。あとは意味不明
蒼穹のファフナー EXODUS (#12) だんだんキツくなってきた。2クールなのかな
プリパラ (#38) まさかいなくなっちゃうとは。その必要ある?
ログ・ホライズン (第2期) (#25) 最終回っぽくないけど、3期もあるのだろうか
デュラララ!! ×2 承 (#12) 杏里はまさにフレイムヘイズ(笑) 3期も期待
ALDNOAH.ZERO (#24) 色々と描ききれていないけど、まあ悪くないね
DOG DAYS″ (#12) 3期はあまり楽しめなかったけど、最後は順当
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#25) 超展開の連続だった。おかげで退屈しなかった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す