アーカイブ

一言感想 11/9〜11/15

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#5) 隊員も上層部も、年齢層が低すぎるだろう(^^;)
ダイヤのA (#56) ここで満を持して沢村。主人公らしい活躍だね
七つの大罪 (#6) あれだけ飛ばされたら普通の人間なら大怪我だ
オオカミ少女と黒王子 (#6) これだけされてまだ好きかね? 最低な男じゃん
天体のメソッド (#6) 仲直りしたからか、急に楽しめるようになった
アカメが斬る! (#19) セリューは惜しいキャラ。他の展開もあり得た
グリザイアの果実 (#6) 彼女がヒロインかと思ったのに1話で終わり?
繰繰れ! コックリさん (#6) 信楽にも、まともなところがあったのか(笑)
ガールフレンド(仮) (#5) 今回は意外と楽しめた。副会長さんが凄く良い
神撃のバハムート GENESIS (#6) 急展開の連続だ。ジャンヌが何気に素敵だった
魔弾の王と戦姫 (#6) ちょっと話がハイペースで進みすぎな気がする
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#6) 負け組の奇策なのに、なぜあんな偉そうなんだ
暁のヨナ (#6) このあたりはご都合主義だけど、仕方ないかな
トリニティセブン (#6) 相変わらずだけど、話も少し面白くなってきた
ガンダムビルドファイターズトライ (#6) 先輩は毎回あの格好か。凄いけど似合わん(^^;)
ヤマノススメ セカンドシーズン (#18) 良い話だったけど、そろそろ登山の話が見たい
大図書館の羊飼い (#6) 小太刀さんは良いね。種﨑敦美さんの声も好き
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#6) 凄く盛り上がってきたけど、バトル展開は退屈
寄生獣 セイの格率 (#6) やつれ顔がリアルだった。目も直ったのかな?
異能バトルは日常系のなかで (#6) 時系列が入り乱れていてよく分からなかったぞ
デンキ街の本屋さん (#7) この作品、もうちょっと絵柄が良ければな(^^;)
白銀の意思 アルジェヴォルン (#19) 久々のラブコメ展開。でも続かないんだろうな
SHIROBAKO (#6) やはり情熱は大事だよね。ちょっと泣けた(^^;)
PSYCHO-PASS 2 (#6) 今までにないアクションシーン満載の話だった
四月は君の嘘 (#6) 椿が自分の気持ちに気づいたかな。応援したい
俺、ツインテールになります。 (#6) イエローの設定はちょっと微妙じゃないかなぁ
甘城ブリリアントパーク (#7) 面白かったけど、いくらなんでもやりすぎじゃ
TERRAFORMARS (#8) この作品、誰が主人公なのか、未だに分からん
旦那が何を言っているかわからない件 (#7) 料理下手属性なんて身内だと迷惑なだけ(笑)
ガンダム Gのレコンギスタ (#8) マスクしてるからマスク大尉? 安易すぎる(^^;)
結城友奈は勇者である (#5) 勇者が存在するには魔王が必要だってことかね
プリパラ (#20) パスタとお好み焼きは競合しないと思うぞ(^^;)
ログ・ホライズン (第2期) (#7) アカツキはもっと強い設定のキャラだった気が
美少女戦士セーラームーン Crystal (#10) 前世の設定が都合良すぎるよね。少しやりすぎ
ソードアート・オンライン II (#19) なるほど、このエピソードの主人公はアスナか
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#6)
このあたりの話は旧作と微妙に違ってるかな?
失われた未来を求めて (#7) じれったいけど、ここまで来たら最後まで見る
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#7) サリアのキャスティングの意味はこれか(笑)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す