日別アーカイブ: 2014年11月2日

一言感想 10/26〜11/1

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#54) 野球はピッチャーだからね。実力差は明らかだ
七つの大罪 (#4) いろんな意味で迂闊…というかご都合主義だな
オオカミ少女と黒王子 (#4) もう1つ楽しめない。男に共感できないからか
天体のメソッド (#4) そろそろ円盤とは何かって話になって欲しいな
アカメが斬る! (#17) ああ、どんどん死ぬ。割と好きだったんだけど
グリザイアの果実 (#4) 最後、取ってつけたような悲しい話になったな
繰繰れ! コックリさん (#4) で、実際のところ彼は本物の宇宙人かい?(^^;)
ガールフレンド(仮) (#3) 2話までより楽しめた。他のヒロインも楽しみ
神撃のバハムート GENESIS (#4) 面白かった。毎回違うネタで楽しませてくれる
魔弾の王と戦姫 (#4) 戦姫といっても、王族ってわけじゃないのかな
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#4) 2日目に勝つと3日目が盛り上がらないからね
異能バトルは日常系のなかで (#4) テレポートは便利そうだけど、出口が不安だね
暁のヨナ (#4) ハクはヨナのこと勝手に決めすぎじゃないかね
トリニティセブン (#4) 毎回、話は印象に残らない。でも楽しめている
ガンダムビルドファイターズトライ (#4) ラブコメ風で面白かった。先輩スタイル良いね
ヤマノススメ セカンドシーズン (#16) 登山っていろいろと装備にお金がかかるんだね
大図書館の羊飼い (#4) 女性陣は、まだ微妙にキャラの区別がつかない
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#4) 明かされてみれば、あまり楽しくない話だった
寄生獣 セイの格率 (#4) 今回のテーマは親かな? 少し過剰だったけど
デンキ街の本屋さん (#5) 男の上半身裸であれだけ騒ぎになるかね?(^^;)
白銀の意思 アルジェヴォルン (#17) この展開しかあり得ないよね。ひねりが足りん
SHIROBAKO (#4) ちゃんと休日もあるのね。給料はいくら?(^^;)
PSYCHO-PASS 2 (#4) 今回の美佳にはイラっときた。でも良い脚本だ
四月は君の嘘 (#4) 凄まじいエピソードだな。でもスッキリしない
俺、ツインテールになります。 (#4) 良かったけど、イエローはいつ出てくるんだ?
甘城ブリリアントパーク (#5) 一応、キャストは給料とか貰ってたんだ?(^^;)
TERRAFORMARS (#6) いくらなんでも都合が良すぎるんじゃないかな
旦那が何を言っているかわからない件 (#5) なんだかんだいって生活に余裕ありそうじゃん
ガンダム Gのレコンギスタ (#6) 逃げても逃げられても双方あまり関係なさそう
結城友奈は勇者である (#3) カラオケのところだけ楽しめた。その他は退屈
プリパラ (#18) 現実の話が多くて良かった。まさか男とは(^^;)
ログ・ホライズン (第2期) (#5) やはり死んでも大丈夫って設定は微妙だったね
美少女戦士セーラームーン Crystal (#9) このあたりはキツいな。あと何話なんだろう?
ソードアート・オンライン II (#17) どうやらこれは短編エピソードだったようだね
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#4)
桜はセイバーの正体に気づいたりしないのかね
失われた未来を求めて (#5) ゆいがキーマンなんだろうけど、じれったいな
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#5) ラブコメ展開で面白かった。次がないのが残念

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す