日別アーカイブ: 2014年11月30日

一言感想 11/23〜11/29

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ワールドトリガー (#7) 組織の一員としては、ああいう秘密は良くない
ダイヤのA (#57) 1イニングが長いから、また沢村の出番がない
七つの大罪 (#8) またやたらとファンタジーな過去話が出てきた
オオカミ少女と黒王子 (#8) 男のほうのライバルが出てくるのは良いかもね
天体のメソッド (#8) この作品、円盤とかより友情が本筋なのかね?
アカメが斬る! (#21) 次々と…。ちゃんと完結しそうなのは良いけど
グリザイアの果実 (#8) お嬢様が多いなぁ。この話は1話じゃないんだ
繰繰れ! コックリさん (#8) 女体化は良いけど、ラブコメの相手が信楽とは
ガールフレンド(仮) (#7) 良い話だった。勝手に読ませるのはマナー違反
神撃のバハムート GENESIS (#7) アーミラは子供なのか大人なのか、安定しない
魔弾の王と戦姫 (#8) すっかり戦記モノ。弓矢のシーンだけ楽しめた
弱虫ペダル GRANDE ROAD (#8) 罵ってたと思ったら、急に小野田ちゃん(笑)
異能バトルは日常系のなかで (#8) 別の作品みたいだった。日常系じゃなかったぞ
暁のヨナ (#8) 一緒に行けばいいのにね。なんとかなるさ(^^;)
トリニティセブン (#8) 主人公の楽観的なところは良いかも。◯に昇格
ガンダムビルドファイターズトライ (#8) なにも死んだわけじゃない。叫ばなくても(^^;)
ヤマノススメ セカンドシーズン (#20) プレゼントを見つけても知らないフリしようよ
大図書館の羊飼い (#8) いまだにキャラの区別がつかん。劇は良かった
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE (#8) またフレドリカは肝心なところで役に立たない
寄生獣 セイの格率 (#8-9) 性格は変わりすぎじゃ。加奈は何気に良い感じ
デンキ街の本屋さん (#9) 風邪の話は楽しめた。でも2回目は不自然かな
白銀の意思 アルジェヴォルン (#21) クーデターか。面白いけど、主人公の影が薄い
SHIROBAKO (#8) アニメ業界を抜きにしても成長物語として良作
PSYCHO-PASS 2 (#8) 素晴らしい。目が離せない。美佳の無事を祈る
四月は君の嘘 (#8) 凄い演出だ。でもまだ公生の復活の兆しはない
俺、ツインテールになります。 (#8) 理事長も敵かと思えるくらいの属性持ちだ(^^;)
甘城ブリリアントパーク (#9) 四人娘は良かったけど、話はちょっと退屈だな
TERRAFORMARS (#10) ここ何話か全く面白くない。キャラのせいかな
旦那が何を言っているかわからない件 (#9) 馴れ初め、もっとオタクっぽい話じゃないと!
ガンダム Gのレコンギスタ (#10) たまに思い出したようにラブコメっぽくなるね
結城友奈は勇者である (#7) 1話で感じた、まどマギっぽさは正解だったね
プリパラ (#22) いつになく話が面白かった。次も期待できそう
ログ・ホライズン (第2期) (#9) こうやってこないだのあのシーンと繋がるのね
ソードアート・オンライン II (#21) ユウキ、悠木碧、結城明日奈って偶然か?(^^;)
Fate/stay night
[Unlimited Blade Works] (#8)
やはりちょっと話が変わってきたね。良い感じ
失われた未来を求めて (#9) これまでじれったかったのに、今度は急ぎすぎ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 (#9) 十分に予想はできたけど、これ以上ない鬱展開

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す