アーカイブ

STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴのBlu-rayを買いました。(以下、ネタバレあり)

新作エピソードということで、ずっと見たいとは思っていたのですが、例によってアニメのBD/DVDは高いので、買うつもりはありませんでした。ところが、先日Amazonを眺めていたらBlu-rayが半額で売られているのを見つけて、衝動買いしてしまいました。3千円台ならハリウッド映画の新作と大差ないし、買いですね(^^;)

さっそく見ましたが、期待以上のデキで、非常に楽しめました。もっと後日談的な、のんびりしたエピソードかと思っていたのですが、ちゃんと続編として通用する話でしたね。TVシリーズ同様の緊迫感と感動がありました。

ヒロインの牧瀬紅莉栖も相変わらず魅力的で良かったです。今回は完全に彼女が主人公ですね。逆に、他の女性キャラはほぼ脇役でしたが、私は断然、紅莉栖派なので問題ありません(笑)