日別アーカイブ: 2013年12月1日

一言感想 11/24〜11/30

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#8) 誰も教えてやらなかったんだから仕方ないよね
  マギ (第2期) (#8) ハリーポッターみたいと思ったら、軍隊?(^^;)
世界でいちばん強くなりたい! (#8) この作品のプロレス、固め技が多すぎる気が…
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#8) 前回といい1期の話はなかったことなってる?
ワルキューレ ロマンツェ (#8) 温泉回だけど、いつもより控え目じゃない(^^;)
ぎんぎつね (#8) 変わったのもあるけど、大人になったのかもね
ガンダムビルドファイターズ (#8) 話が大きくなりすぎて、逆に笑ってしまう(^^;)
機巧少女は傷つかない (#8) 後半の後日談は面白かったけど、バトルは退屈
弱虫ペダル (#8) 思ったより簡単に追いついたな。でも良かった
のんのんびより (#8) 地味に新キャラとか出てくるね。紅葉が綺麗だ
黒子のバスケ (#33) リコが監督になった経緯もちゃんと見たかった
東京レイヴンズ (#8) 前回と同じ。ラブコメ展開に戻って欲しい(^^;)
  BLAZBLUE ALTER MEMORY (#8) 今週で視聴停止。ちょっと引っ張りすぎたかも
HUNTER×HUNTER (#106) このノヴの葛藤は良いよね。人間としてリアル
  ミス・モノクローム -The Animation- (#9) 視聴停止。やっぱり短いアニメは評価しにくい
境界の彼方 (#9) シリアス全開。これがラストエピソードかな?
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している (#8)
いつもと違うパターンだ。元に戻るとは思った
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#8) 緊張感もあり、のんびり感もあり。良い雰囲気
凪のあすから (#9) あかり以外、何考えてるか分からない奴ばかり
ガリレイドンナ (#8) あんなことがあった後にしては、みんな元気だ
サムライフラメンコ (#8) まさか人外のものが出てくるとは思わなかった
アウトブレイク・カンパニー (#9) 面白かった。胸は関係なく、美埜里さんは最高
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#9) 凄まじい戦いだったけど、シリアスな話は不要
COPPELION (#9) 殺しておけばよかったのにね。正当防衛だろう
ストライク・ザ・ブラッド (#9) 美術室を監視してる姫柊の姿も見たかった(^^;)
  フリージング ヴァイブレーション (#9) 各キャラの力関係が、もう1つよく分からない
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#9)
本筋っぽい話が出てきた。クライマックスかな
革命機ヴァルヴレイヴ (#20) 久々に見たショーコは以前より魅力的に感じた
キルラキル (#9) 4連戦ってのはハンデがありすぎじゃないかね
ログ・ホライズン (#9) 面白かった。救出と同時進行なのも良い演出だ
宇宙兄弟 (#84) 無理してねは、ちょっと危険な気もするな(^^;)
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#9) 真人から現状について何か聞き出せないのか?
恋物語 (#2) 面白かった。貝木って何気に面白いキャラだね
ゴールデンタイム (#9) 幽霊とか、そういう要素はいらないと思うが…
WHITE ALBUM2 (#9) 先が読めない展開が続く。不安で落ち着かない
てさぐれ! 部活もの (#9) やはり結愛が面白いネタを提供してくれる(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す