アーカイブ

一言感想 10/13〜10/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#2) 良かったけど、ここで区切りが付いてしまった
  マギ (第2期) (#2) 最終回みたい。1期はここまでやりたかった?
世界でいちばん強くなりたい! (#2) ミミ萩原を思い出した(^^;) 声優陣が凄く豪華
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#2) 1期より面白いかも…。キャラがみんな魅力的
メガネブ! (#2) 鯖江の宣伝のためなら美少女アニメのほうが…
ワルキューレ ロマンツェ (#2) ちゃんとしたストーリーがあるようでない(^^;)
ぎんぎつね (#2) 1話より更に良かった。でも今後もネタ次第か
ガンダムビルドファイターズ (#2) もっとガンプラを作るほうの話も描いて欲しい
機巧少女は傷つかない (#2) 今のところ面白くない。展開が早すぎるのかも
弱虫ペダル (#2) 毎週アキバに行ってたのか。思ったより強者だ
のんのんびより (#2) 先生を含めても3家族か(^^;) 蛍は愉快な娘だ
黒子のバスケ (#27) 主題歌が凄く格好良い。ギターリフが完璧だね
東京レイヴンズ (#2) 話はさっぱりだけど、いろいろと引き込まれる
BLAZBLUE ALTER MEMORY (#2) 分からん。意味不明な戦闘が繰り返されている
ミス・モノクローム -The Animation- (#3) 掃除機が復活してた?(^^;) EDのダンスが凄い
HUNTER×HUNTER (#100) このあたりの話って思ったより長かったんだね
境界の彼方 (#3) この作品、茅原実里さんが凄く良い。主題歌も
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している (#2)
1話からパワーダウンしてる。でも凄く笑える
京騒戯画 (#2) また違う話になった? でも今回は少し楽しめた
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#2) 面白かったけど、もうちょっと解説が欲しいな
凪のあすから (#3) お姉ちゃん、良いね。いちばん魅力的なキャラ
ガリレイドンナ (#2) 悪くない。意外と最近、こういう話はないかも
サムライフラメンコ (#2) ネット時代だから、目立ったらすぐバレるよね
アウトブレイク・カンパニー (#3) 保守派の反乱か。何気に深い話だ。面白かった
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#3) 2期はドタバタ話が多い。でもこれでいい(^^;)
COPPELION (#3) 事故だったのね。原発とは違う新技術か何か?
ストライク・ザ・ブラッド (#3) 今回は少し面白くなかった。楽しい話がいいな
  フリージング ヴァイブレーション (#3) 非人道的なのは元からだよね。違いが分からん
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#3)
あれでは、製品としてリスクありすぎじゃ(^^;)
革命機ヴァルヴレイヴ (#14) アキラは良いよね。何気に美人に描かれてるし
キルラキル (#3) 熱い展開だけど、ちょっとやりすぎじゃ?(^^;)
ログ・ホライズン (#3) 実年齢の話のところだけ面白かった。他は退屈
宇宙兄弟 (#78) オリガは良い感じだったけど、いきなりピンチ
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#3) この作品にしてはオカルトというかSFっぽいな
<物語>シリーズ セカンドシーズン 総集篇 III 4話ごとの総集編は不要だと思うんだけどなぁ
ゴールデンタイム (#3) 凄い話になったけど、現実にもありそうだよね
WHITE ALBUM2 (#3) 冬馬さん、見た目のイメージより声が低すぎる
てさぐれ! 部活もの (#3) 将棋の戦法って、そんな横文字名のもあるのか

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中