日別アーカイブ: 2013年10月13日

一言感想 10/6〜10/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#1) 1話としては完璧な引きだね。次が待ち遠しい
  マギ (第2期) (#1) 1期は微妙だったけど、見るだけは見てみよう
世界でいちばん強くなりたい! (#1) ひどい脚本だけど、エロければOKなのか?(^^;)
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#1) 1期から何年だ? 絵柄がだいぶ変わった気が…
メガネブ! (#1) これ女性向けかな? 見なくても良いかもしれん
ワルキューレ ロマンツェ (#1) ジョストって危険な競技だね。絵柄は良い感じ
ぎんぎつね (#1) ごんぎつねじゃないのね(^^;) 金元寿子さん良い
ガンダムビルドファイターズ (#1) プラモ狂四郎を思い出さずにはおられない(^^;)
機巧少女は傷つかない (#1) 少し期待してたんだけど、何でもありすぎるな
弱虫ペダル (#1) 面白そうだけど、最後までやってくれないよね
のんのんびより (#1) こういうのありそうでなかった。ジワジワ来る
黒子のバスケ (#26) 話数も継続。いきなりエンジン全開って感じだ
東京レイヴンズ (#1) 絵柄は悪くないけど、ちょっと苦手なタイプだ
HUNTER×HUNTER (#99) このあたりの雑魚相手の話はちょっと退屈かも
BLAZBLUE ALTER MEMORY (#1) まだ1話とはいえ、話がさっぱり分からないぞ
ミス・モノクローム -The Animation- (#2) もしかして、単3電池1本で動いてるの?(^^;)
境界の彼方 (#2) キャラは良いけど、1話と比べると退屈だった
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している (#1)
笑えるけど、ちょっとぶっ飛びすぎじゃ?(^^;)
京騒戯画 (#1) 1回見ただけじゃ話が分からない系の作品かな
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#1) 世界観は興味深いけど、戦いは海だけなのかね
凪のあすから (#2) 意外と重いな…。地上でも行きていけるのかね
ガリレイドンナ (#1) 昔のアニメみたな話だな。ノリは悪くないけど
サムライフラメンコ (#1) 男ばかりだけど、コメディとしては楽しめそう
アウトブレイク・カンパニー (#2) やはり面白いね。意外と話がちゃんとしてるし
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#2) 新キャラ唐突。もう1つ個性も足りない気が…
帰宅部活動記録 (#12) 結局、最終回ですかい(^^;) 楽しめたので2期を
COPPELION (#2) 意外と生きてるもんだな。どんな汚染なのかね
ストライク・ザ・ブラッド (#2) ヒロインはやはり良い。リアリティはないけど
フリージング ヴァイブレーション (#2) 1期より面白いかも。エロさにも品がある(^^;)
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#2)
悪くないけど、急に女っぽくなりすぎな気が…
革命機ヴァルヴレイヴ (#13) 話数は継続か。納得いくように終わって欲しい
キルラキル (#2) こんな絵柄だけど、意外と色気があったりして
ログ・ホライズン (#2) ゲームの説明ばかりだったね。今のところ微妙
宇宙兄弟 (#77) 進展しないなぁ。まあ長い作品だから良いけど
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#2) 来ヶ谷さんのあの格好で、落ちない男は少ない
囮物語 (#4) 決着は卒業まで先送り!? 納得いかない結末だな
ゴールデンタイム (#2) なんというか普通で、オタク向けじゃない感じ
WHITE ALBUM2 (#2) 前作より楽しめそう。女性キャラはみんな良い
  声優戦隊ボイストーム7 (#2) まあ、これは見なくていいかもね…。視聴停止
てさぐれ! 部活もの (#2) ストッキングだけ、やけに立体的に見える(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中