日別アーカイブ: 2013年10月27日

一言感想 10/20〜10/26

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ダイヤのA (#3) しばらくは普通のスポ根かな。長い目で見よう
  マギ (第2期) (#3) 前半は笑えた。モルジアナが大人っぽくなった
世界でいちばん強くなりたい! (#3) いくらなんでも負けすぎ(^^;) 興行的にも問題
夜桜四重奏 -ハナノウタ- (#3) 面白かった。1期を最初から見たくなってきた
  メガネブ! (#3) ただでさえ男ばかりなのに話も微妙。視聴停止
ワルキューレ ロマンツェ (#3) 今回は真面目なスポ根だった。結果はできすぎ
ぎんぎつね (#3) 神社ごとにいるのかね。今まで会わなかった?
ガンダムビルドファイターズ (#3) パワーとかスピードとか、どこで差がつくんだ
機巧少女は傷つかない (#3) 凄い話だったけど、よく分からん(^^;) 解説希望
弱虫ペダル (#3) 凄く良いね。ちょっと感動した。今後が楽しみ
のんのんびより (#3) 家出の話は最初、回想シーンかと思ったぞ(^^;)
黒子のバスケ (#28) 気持よく勝ってくれて満足。最初の試合だしね
東京レイヴンズ (#3) 分からないところもあるけど、夏目は良い感じ
BLAZBLUE ALTER MEMORY (#3) わざとやってるのかってくらい、話が分からん
HUNTER×HUNTER (#101) 念にしても、なんでもありの能力は面白くない
ミス・モノクローム -The Animation- (#4) ねんどろいど、グッスマがスポンサーか?(^^;)
境界の彼方 (#4) なかなか凄かった。最初のエピソード終了かな
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを
全力で邪魔している (#3)
雪平さんが凄く良い。声優さんも存在感がある
  京騒戯画 (#3) 相変わらずさっぱり分からないので、視聴停止
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- (#3) 何気にワクワクする。タカオが意外に良かった
凪のあすから (#4) 本筋というべき話がない感じ。2クールかな?
ガリレイドンナ (#3) 今回は退屈だった。もう少し楽しい話が好みだ
サムライフラメンコ (#3) まあ、同然こうなるわな(^^;) 偽物には笑った
アウトブレイク・カンパニー (#4) 最高に面白かった。美埜里さん変わりすぎ(^^;)
IS〈インフィニット・ストラトス〉 2 (#4) 会長さん、余裕で勝ったのに、逃してどうする
COPPELION (#4) 単純だけど良い展開。やっぱり原子力っぽい?
ストライク・ザ・ブラッド (#4) デキの悪いラブコメみたいだった。でも笑えた
  フリージング ヴァイブレーション (#4) 今回は退屈だった。ラナをもっと出して欲しい
勇者になれなかった俺は
しぶしぶ就職を決意しました。 (#4)
ちょっと飽きてきたかも。意外とワンパターン
革命機ヴァルヴレイヴ (#15) ご都合主義っぽい。正体がバレたら困るのかね
キルラキル (#4) 本筋とは関係ない感じの話。退屈はしなかった
ログ・ホライズン (#4) 同じレベルなのに両者とも自信ありすぎじゃ?
宇宙兄弟 (#79) ロマンスになるには歳の差がありすぎたね(^^;)
  リトルバスターズ! 〜Refrain〜 (#4) 微笑ましいた話だけど、そこはかとない不安が
鬼物語 (#1) 忍の話が多い。1期はなんだったんだって感じ
ゴールデンタイム (#4) 思ったよりキツい性格だね。でも話が動いたか
WHITE ALBUM2 (#4) 1期は胸糞悪かったけど、そうならないでくれ
てさぐれ! 部活もの (#4) やっぱりトークのところは本物っぽい感じだね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す