アーカイブ

となりの怪物くん 最終話

となりの怪物くんの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり)

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]文句なしに面白かったです。タイトルからは想像できない、少女マンガらしい脱力系ラブコメという感じで、楽しませてもらいました。私のストライクゾーンど真ん中です(^^;)

この作品、何よりキャラクターが素晴らしいですね。雫、夏目さん、大島さんの3人娘は三者三様の魅力がありました。みんな好きです。本当に甲乙つけがたいです(^^;)

声優陣も良かったです。雫役の戸松遥さんと、大島さん役の花澤香菜さんは今さら言及するまでもありませんが、夏目さん役の種崎敦美さんはこの作品が初レギュラーのようですね。個性的な声と台詞回しがとても印象的でした。個性的すぎて、原作ファンがどう感じたかは気になるところですが、このアニメの夏目さんのキャラは、彼女の演技が決定づけていたと言っても過言ではありませんね。私は凄く好きです。彼女の今後にも期待。

今日の最終回は、これで終わりという感じの話ではありませんでしたが、原作が続いているのだから仕方ないですかね。1クールじゃ全く物足りないので、2期を切に希望します。

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 かなり面白い。そしてまた新しい戸松遥を見た
#2 1話もだけど、展開が早すぎる。原作もこう?
#3 雫も魅力的だけど、夏目さんが個性的で面白い
#4 あのメガネの娘、実は放送前から気になってた
#5 相変わらず最高に面白い。委員長もやはり良い
#6 花澤さんになんてセリフを言わせるんだ!(笑)
#7 話が停滞してきてる。ここからどう盛り上げる
#8 凄く良かった。あのCMの元ネタはこれか(^^;)
#9 もっと夏目さんの過去の話も掘り下げて欲しい
#10 良いシーンなのに最後で台無しだ(^^;) でも爆笑
#11 珍しく陰鬱な話だった。春は完全に天才タイプ
#12 夏目さんが良かった。Cパートは分かりにくいぞ