アーカイブ

織田信奈の野望 最終話

織田信奈の野望の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり)

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]今日は総集編だったので、実質1週間前に終わっていたわけですが、毎回かなり楽しませてもらいました。この手の異世界トリップ物は腐るほどあるけど、面白いと思えるものがほとんどなく(例外は戦国乙女 ~桃色パラドックス~くらいかな)すっかり苦手意識ができていました。でも、これは違いますね。設定もストーリーもよくできてたし、演出も最高。かなりハイクオリティな作品でした。

キャラクターも魅力的でした。特に、信奈のあの格好(普段着のほう)にはヤラれましたね(^^;) はしたないしリアリティもないけど、どうしても目が離せません(笑)

信奈以外では、私は丹羽長秀が好きでした。何気にいちばん美人だし(主観?)性格もクールで100点です(^^;)

最後に総集編をやったということは、当然2期を期待してしまうわけですが、さてどうなるでしょう?

以下、先週までの一言感想をまとめました。

感想
#1 しかしこの手の作品が減らないね。絵柄は良し
#2 とにかく信奈が魅力的だな。主にあの服が(^^;)
#3 いやあ素晴らしい。信奈の露出も増えてる(^^;)
#4 キャラも演出も最高だ。オチは読めたけど(^^;)
#5 信奈の出番が少なくて残念。ロリキャラ多すぎ
#6 一夜城、効果的に見えなかったな。演出は良し
#7 急にキャラが増えたな。相変わらずロリが多い
#8 光秀の精神的ケアは良晴の最重要課題だろう!
#9 少し急ぎ足だったけど、相変わらずの熱い演出
#10 浅井の件はやられた。そうか斎賀さんだもんな
#11 まあ生きてるんだろうけど、なかなか良い展開
#12 中途半端かと思ったら、意外とまともな最終回