日別アーカイブ: 2012年10月28日

一言感想 10/21〜10/27

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
宇宙兄弟 (#29) 打ち上げ前の話だけで1話か…。贅沢な演出だ
HUNTER×HUNTER (#52) 2対1で互角だから、団長はかなり強いんだね
マギ (#3) 意外とあっさり決着した。展開が早いのは良い
CODE:BREAKER (#3) 相手が悪党である限り、問題ないんじゃないか
イクシオン サーガ DT (#3) 前半はまあまあだったけど、ちょっと長すぎる
トータル・イクリプス (#16) 今回はいつになく退屈だった。ラブコメを希望
  アイカツ! (#3) 子供向けっぽいし長くなりそうなので視聴停止
さくら荘のペットな彼女 (#3) この作品、心情変化が早くて毎回違和感がある
ガールズ&パンツァー (#3) もう、どこから突っ込んだら良いのやら(笑)
となりの怪物くん (#4) あのメガネの娘、実は放送前から気になってた
神様はじめました (#4) これまでと違うパターンだけど、良い話だった
ゴクジョッ。 ~極楽院女子高寮物語~ (#4) カメラまで借りて、亜矢は何がしたいんだ(^^;)
銀河へキックオフ!! (#25) 最高のエピソードだ。エリカちゃんも魅力全開
ヨルムンガンド PERFECT ORDER (#15) あっけなく決着したけど、いやあ素晴らしいね
お兄ちゃんだけど愛さえあれば
関係ないよねっ (#3)
ありがちな作品ではあるけど、新しさも感じる
新世界より (#4) 見続けるのが苦痛になってきた。時間も遅いし
中二病でも恋がしたい! (#4) あ、あなたもですか。ちょっとショック(笑)
めだかボックス アブノーマル (#3) なんかBパートへの繋がりが少し不自然に感じた
ハヤテのごとく!
CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU (#4)
後半のオタク談義は面白かった。サキさん別人
  銀魂 (#256) 感動のAパートが台無しだ(^^;) でもこれが銀魂
BTOOOM! (#4) 子供のほうが残酷だからね。あの親は自業自得
PSYCHO-PASS (#3) 面白かった。朱は今期No.1のヒロインだ(^^;)
ROBOTICS;NOTES (#3) あきちゃんの“あの人”のセリフがいつも笑える
ひだまりスケッチ×ハニカム (#4) “グラビアカメラマンゆの”はキャラが違う気が
武装神姫 (#4) 全く面白くない。この手は1話完結だとキツイ
ジョジョの奇妙な冒険 (#4) どんどん進むね。これなら最後まで見られそう
To LOVEる ダークネス (#4) この話のモモは好き。作画は少し落ちてきた?
K (#4) キャラと絵柄は悪くないかもね。あとは話だな
絶園のテンペスト (#4) ほとんど昔話だった。もしかして2クールか?
バクマン。 3 (#4) 深夜アニメって手もあるけど、子供に人気か…
リトルバスターズ! (#4) 出てくるキャラは悪くないけど、野球は?(^^;)
生徒会の一存 Lv.2 (#2) 1期より話自体が面白い気がする。演出かな?
ソードアート・オンライン (#17) 妹、よくあのゲームをプレイする気になったね
好きっていいなよ。 (#4) そうだ、大和が悪い(笑) 人を見る目がないな

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す