アーカイブ

輪廻のラグランジェ 最終話

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェの放映が終わりました。(私はTOKYO MXで見てました。以下、ネタバレあり) コミカルかつオリジナリティのあるSF作品で、かなり楽しめました。特に序盤は独特の世界観に凄くワクワクさせられました。中盤以降はパワーダウンも感じましたが、コミカルさは最後まで維持されていて、退屈せずに楽しめました。今日の最終回もきっちり終わっていて満足です。後日談も長かったし、大団円ですね。

キャラクターも魅力的でした。特にヒロインのまどかが良かったですね。この作品の魅力の半分は彼女だったと思います(^^;) 元気な子は大好きです。声優の石原夏織さんも(演技力はもう1つだったけど)なかなか良かったです。まるっ!

しかし、全25話、サブタイトルに毎回「鴨川」って単語を入れたのは、ちょっとやりすぎじゃないですかね? 同じ千葉県民としては応援したいけど、全話とは・・・。でも実際、鴨川は凄く良いところですけどね!

以下、先週までの一言感想をまとめました。

・season1

感想
#1 正統派美少女ロボットアニメって感じだ。期待
#2 面白かったけど、2回目の戦いの前に何か話を
#3 やっぱり素晴らしいね。コミカルだけど熱い!
#4 サブタイトルには毎回、鴨川って入るのか(^^;)
#5 初めて重苦しい話。でもまどかはいつも魅力的
#6 いやあ、素晴らしいね! 久々のSF超大作かも
#7 ベタだけど良かった。序章の終わりって感じ?
#8 思ったよりSFな設定。ムギナミは結局仲間に?
#9 話はシリアスだけど、演出はコミカル。良いね
#10 まどかも鴨川を離れたら、サブタイどうなる?
#11 ちょっと展開が早いけど文句なしに素晴らしい
#12 2期があると分かっているし、とりあえず満足

・season2

感想
#0 1期の総集編だった。新たな事実も明らかに?
#1 先行放送で見たから今更だけど、期待の第1話
#2 まどかの脳天気さ…もとい、魅力が倍増してる
#3 コミカルからシリアスへ、振幅が激しいな(^^;)
#4 コミカルで良い。だんだん話が理解できてきた
#5 ランはまどかに兄の企みを話してないのかな?
#6 ココロコネクトだ(笑) でも声は逆じゃないね
#7 歯を食いしばれ!って言って、ボディとは(笑)
#8 鴨女の話、なんか久しぶりだ。学園モノは大事
#9 なんだかんだ言って、やはり戦う展開になるか
#10 ディセルマインはもう正気じゃないって感じだ
#11 そろそろ謎解きが見たいんだけど、なさそう?